見出し画像

33年という人生

来月で誕生日が来るので34歳になる。

最近、めちゃくそ体調が悪く、

(たぶん仕事のストレス。ただ、人間関係は良好。周りの人には感謝しかない!!
そもそもの仕事内容が合ってないと思われる。本当はヘアメイクやりたいのに、という自分勝手なことも、なんとなく薄々感じてる。)

体が動かず胃の調子が悪く、

ベッドでただ寝てたり、

ピークを越えると頭は元気なので色々考えたりする。

そういえばわたしは今まで、

体は丈夫なのに、気にしいだったり、完璧主義だったり、潔癖症だったり。

そんなこんなで軽く鬱になるわ、

そのときに本気で死にたいと思ったことがあるわ、

今思えば被害者ヅラして悲劇のヒロインやりながら仕事してたわ、

激務で肝炎になるわ、

なんだかとても激動ロマンチック人生だなこりゃ。笑うしかない笑。

と、よく生きてんなーと振り返って笑ったと同時に、

よく頑張って生きたなー

と褒めたくもなりました。

よく死ななかったな!

死にたい時は本当に死にたかったよ。

今は目標がある。

でもその目標がなくなってしまって、
無気力になってしまったらどうしよーとかも考えるけど、

もう色々考えるのは散々やってめんどくせーってなったからとりあえず行動で一ヶ月くらい行ってくるよ。

(ばーんと長く行くお金と勇気がないビビリ笑)

4月から行けたらいいな。

人生一度きりだし、

元がネガティブなのはもう諦めたからもういいや。

心配性だし。

でもそれももういいから、

少しでも、後悔しない人生をば。

2017年、勇気を出して旅行に行って
本当に本当によかった。

旅行ですら、色々怖かったなー。

びびり笑。

少しずつ、後悔のない勇気を。

ria

#わたしのこと #人生 #海外
#イギリス #イギリス旅行

頂いたサポートはイギリスで働くために大切に使わせて頂きます。ありがとうございます♡