次女ちゃん、はじめてのプリン作り🍮

画像1 次女ちゃん、はじめてのプリン作りにチャレンジします🍮
画像2 ゼラチンを使います
画像3 黄身と白身を分けました。だいぶ慣れてきましたね🥚
画像4 牛乳&生クリームを温め、ふやかしたゼラチンを溶かします
画像5 これを、混ぜた黄味に流し込んで
画像6 冷蔵庫で冷やします
画像7 お次は、グラニュー糖とお水で
画像8 カラメルソース作り。(カメラがなかなか反応しなくて火を入れすぎ苦くなってしまった)
画像9 ほどよく固まりましたので
画像10 カラメルソースを流します
画像11 ぬりぬり
画像12 さぁ!おやつだ、おやつだ♪
画像13 ズラリ!(パパさんチャレンジしたガンダム一番くじはみんな小皿でした)
画像14 トロントロン、プリンおいしい〜♪(o´∀`o)次女ちゃん、おつかれさま!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?