見出し画像

入居者さんと盛り上がるゲーム!モグラたたきで遊んでます♪

こんにちは!
みんなでゲームすることが大好きな看護師の松本です♪

現在は、介護付き有料老人ホームで働いています。

空いた時間は、入居者さんと一緒にゲームして遊ぶこともあり、何歳でも楽しめるものはいいですよね😊

そんな中、今回紹介したいのはモグラたたきです♪
友人から譲ってもらったのですが、意外とシンプルで面白い!

元祖モグラたたきゲームシリーズ 飛びだせ!いかりの親分モグラ

バンダイから出ているモグラたたき✨

子分グラが4匹、親分モグラが1匹登場します!

子分モグラは、並べ方次第で難易度があげれちゃうみたい。
1つ1つにカウンターが付いていて、叩くと数字が増えていきます!
最大7までカウントされる仕組みです。

親分モグラは、押し込んでセットすると20秒ぐらいたつと飛び出してくるようになっています!
ルールとして、飛び出すモグラをキャッチすると得点2倍!って書いてあるんですが、キャッチできたことない(笑)
結構、これは難易度高めです!

めっちゃいいのが電池がいらないってところ!!!
からくりでできているらしく、このセットさえあれば遊べちゃいます♪

実際入居者さんと遊んでみた!点数競い合いモグラたたきゲーム♪

親分モグラが20秒ほどで飛び出してくるので、だいたい1試合20秒で終わります。

終わってから、子分モグラにどれだけ点数が入ったのか合計点で勝敗を決めました!

なので、子分4匹+最大カウンター数7で最大21点になります。

やってみた結果、意外とみんな叩く叩く。
最高得点をたたき出す入居さんもいました✨

ただ、親分はキャッチできません(笑)

もうタイマーとして使ってましたね😊

飛び出すのに毎回驚く入居者さんの反応は可愛く感じます♪

すぐに終わるので、みんな集中して叩いてます。
ストレス発散にもなっているのかな。

友達や家族とも簡単に遊べて盛り上がるので、気になった方は是非やってみてください♪


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?