見出し画像

【月報】2024年3月のお仕事やプライベート(3月15日以降)

近所の桜は、ほぼ葉桜に変わりました。4月ももう10日を過ぎようとしています。

1月から3月15日までは、近況報告でまとめて振り返り記事を投稿しています。月報が間に合いませんでした。

今回の月報は、3月15日以降の内容なので半月分の報告です。意外と書くことあったので、お付き合いください。

3月後半のニュース

ポケモン×工芸展」に行ってきました。滋賀県の佐川美術館で、3/30から開催しています。初日に行きました。

ポケモン好きの人なら知っているであろう、増田順一さんをお見かけしました。展示を見ていたら、なんと増田さんが私の後ろにいらっしゃった。しゅごい…

お仕事について

半月分で紹介できる記事があるのかしら〜と心配していましたが、ちゃんとありました。たくさんお仕事させてもらえて、ありがたいです。

3月後半に公開された記事

3月稼働分の収入が10万円を超えました!

私は公務員を辞めて半年かかりましたが、もっと早く収入を増やせる人もいると思います。未経験でありながらも少しずつ自力で稼げるようになっているので、自信につながっています。

今のところお仕事が途切れることなく、フリーランスを続けられているのは、マーブルスクールでの学びのおかげです。

note更新

半月の間に更新できたnote記事は1本だけでした。3月時点での私の1日を紹介した記事です。この4月から新しく始まったこともあるので、生活は徐々に変わっていきそう。

このnote、たくさんの方に読んでいただけているので嬉しいです!

フリーランスってどんな生活送ってんの?と思っている方は、リアルな1日を綴っていますので読んでみてください〜

エンタメシリーズ

書籍は読めておらずですが、読んでいる漫画は増えました。

アニメ

  • ミギとダリ

マンガ

  • ミギとダリ

  • ダンダダン

  • ババンババンバンバンパイア

映画

  • 市子

漫画の「ミギとダリ」を途中まで読んで、アニメで一気見しました。ただのギャグかと思っていたら、ミステリー要素が入ってきて面白かったです。

「ババンババンバンバンパイア」は銭湯×バンパイアの話でギャグ要素もあります。読んでいて楽しい。

映画「市子」は、じわじわとクるものがあったので改めてnoteで感想を投稿します。

・・・

4月の3分の1が経過し、やっと3月後半の月報投稿できました。なんだか毎月こんなんです。

15日分の月報なので内容がうっすいものになるかと思いましたが、意外と書くことありました。よかった。

今後も振り返る機会は設けていきたいし、もっとnote更新したい!公務員退職して、フリーランスで生きている人間の状況を知りたい人もいるかもしれないので、更新頑張ります。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?