見出し画像

もはや月報どころではないので近況報告(2024年1月〜3月15日まで)

年明けの1月から本日(3月15日)まで、まとめて振り返っていきます。年明け早々地震や飛行機の炎上があり、2024年は激震の新年でしたね。


私は、noteもあんまり更新できず、Xでもくだらないことをポストするのを控えるようになり、どんどんよくわからない奴になっています。

何してんの?元気?とよく聞かれるようになりました。元公務員で現在はライターとして、記事を執筆したり、高校生や陶芸職人、大企業に取材してみたり、採用の仕事したり、夫の仕事を手伝って左官職人の真似事をしてみたり……

いろいろとお仕事いただけて嬉しい限りです!ありがとうございます!

2ヶ月半でのニュース

正直に言うと、1〜2月の記憶ありません。

東京で美味しいものたくさん食べました。なんなら食べ過ぎてしんどくなったし。帰ってきて、コロナになりました。しんどかったのは覚えてます。

ミラーレス一眼レフカメラをついに使い始めました。今まで持っていたものの全然使って来ず……今回お花を撮ってみて、スマホカメラとの違いに気付かされました。

こんなん、絶対食べなあかんやつでしょ。小学生のころ給食でゆかりご飯の日は「共食いやん」って言われてました。

「ゆかり味のからあげクン」ちゃんと美味しかったし、昨日食べたばっかりやのにまた食べたくなってる。

お仕事について

気付けば、なんか色々やっとります。抜粋して紹介なんてことができるぐらい執筆した記事が増えまして、ありがたいことですね。

1月に公開された記事

2月に公開された記事

3月に公開された記事

note更新

noteを始めていつの間にやら1年が経っていました。noteを始めた頃はまさか公務員辞めて、フリーランスになってるとは思いもしませんでした。たった1年でも人生は大きく変わります。

エンタメシリーズ

振り返ってみると、この2ヶ月半で映画1本しかみてないことに驚きです。本当は、映画を月に1本はみたい。書籍も3冊あげていますが、全部読んだのは1月です。

2月からアニメと漫画ばっかり見てる気がします。ちゃんと本も読みたいです。

アニメ

  • 薬屋のひとりごと

  • 葬送のフリーレン

  • マッシュル

  • ゆびさきと恋恋

  • ダンジョン飯

マンガ

  • 光が死んだ夏

  • チ。

  • 怪獣8号

  • 正反対な君と僕

  • 盤王

書籍

  • 100年後にはみんな死んでるから気にしないことにした

  • しれっと逃げ出すための本。

  • 両手にトカレフ

映画

  • ウィッシュ

・・・

ちゃんと毎月「月報」として更新したかったのですが、諦めました。

3月末に月報を投稿するとしたら、明日以降の15日間の内容になりますね。公開された記事として紹介できるものあるんかいな。内容のうっすい月報になるかもしれません。

定期的に振り返る機会は設けていきたいと思っています!昨年の9月末に公務員退職して、10月からフリーランスとして生きている人間の状況知りたい人いるかもしれないので需要があると信じて更新します。


この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?