見出し画像

素行 vs 外ヅラ



あなたという人は

知れば知るほど

実に面白い


今度は

・元夫が結婚前から浮気癖があった

・そういうことに悪い印象を持っていた

と仰っていたあなたが

ご存知なのかご存知でないのか

・結婚してすぐに不倫(後に離婚)

・片手では足りない●股

・否定しない未成年との淫行疑惑

という経歴をお持ちの男性を『凄く紳士的』で好きだという発言


私がただ座っているだけでも

激しい失笑で腹筋を鍛えてもらおう

というお心遣いですか


鼻から吹いたじゃない






口を開けば

誰かの悪口陰口

オチも笑いもなく愚痴るだけ


それでも

人前では

物腰柔らかく

ニコニコ

好印象の塊


そうね

印象を操るのも

好感度を上げとくのも

世を渡る上では必要よね


でも

外ヅラがいいのは

損はしないかもしれないけど

その化けの皮が剥がれたら


手のひら返しってのがございますのよ






ずぅーっと化けの皮被っていられる?

化けの皮で首絞めてなぁい?






知らぬが仏の有効期間は

どれぐらいなんだろうね






冒頭の件は

過去ではなく今を見つめるのも大事だけど

盲目にならないことも大事なんじゃないかな?






私なんか安泰確定済みなんだもの



化けの皮なんて被る必要はないわ




ご訪問いただきありがとうございます

byり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?