見出し画像

生き巡る〜在り方〜



叶うとき
その過程は酷なものにもなり得る

こんなはずではなかったと悔やもうと
叶ったことに変わりはない



偶然にも程がある

私の思考で
私の気持ちで
私が起こした
私が引き寄せた
かもしれないし
そうとは限らない

その証拠はどこにもない





出張行きたくない
行かなくてもよくなればいいのに
行けなくなれば

ああでも
行けなくなるだと
私や身内に
病気事故怪我不幸事ってなるかもしれない

だったら
出張がなくなればいい



出張なくなった♪

行きたくない気持ちが出てくるたびに
呪文のように繰り返した





なんでだろう

出張ではない
修学旅行だ
大人の修学旅行だ♪
って繰り返したら
寄り道しようって誘われて
修学旅行のようになった
あの時のようにはなれない





結局
出張はなくなった

私の願い通り
私の望み通り
出張がなくなり
行かなくてもよくなった





2021年1月19日(火)成就







2011年3月11日に発生した東日本大震災
未曾有の大災害により
それどころではなくなった
行けなくなった

叶ったなんて
喜べるはずもなかった





行きたくない
としか思えなかったのは
待ち受ける災害を察知した不安
だったのかもしれない

繰り返したのが
ポジティブな言葉だったなら
違っていたかもしれない

その答えはどこにもない





酔うほどの余震
明らかになっていく状況

起きた事実の前で
誰に伝えるでもなく
私はごめんなさいを繰り返していた









今年もこの日を
在り方を考えさせられる日を迎えた

私も東北もまた
今年の春を迎える



ご訪問いただきありがとうございます
byり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?