見出し画像

自分にとって幸せなこと

好きなことをする時間がある

インコに癒される日々

自分が納得するまで考えたり行動することが許される

嫌な人間関係がない

ラジオでメールが読まれる

自分のやったことが喜ばれる

笑いが止まらない

アイドルを応援する

私これできます!と自信を持って手を挙げられるものがある

何も予定のない一日を、その日に計画立てて実行する

知りたいことを知れる(メモを取ってメモが増えていく)

小さなことでも達成感を感じる

分かり合える友達がいる

11時集合16時解散

夏祭りに好きな人と浴衣着たい

暗くなる前に帰りたい

ブックカフェで好きなだけ本を読む

不安が少ないこと

自分が使いたいものにお金を使えること

絶対こうするべきって押し付けられないこと

失敗してもよっぽどのこと以外は笑って許してもらえる世界

気に入らない人がいたとしても悪口言ったりいじめたりしない、誰もが大人な対応のできる世界

不本意な「しなければならない」が少ない

どうでもいいことで笑えること

美味しいご飯が食べられること

お風呂に入れること

髪型を自分の好きに変えられること

好きに言葉を発することができること

自由

とにかく自由じゃなきゃ嫌だ

noteがあること

スキしてくださる方がいること

コメント送ってくださる方がいること

フォローしてくださる方がいること

最後まで読んでくださる方がいること

ありがとうございました!💟と言えること

みなさんも、思いつくままに書き出してみませんか?😽


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?