見出し画像

ジュラシック・ワールド 新たなる支配者 感想【※ネタバレあり】

今回は、映画「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」のレビューをしていきたいと思います。
いやあ、ついに公開となりました!終わってしまうので、寂しい感じもしますが・・・
ネタバレありとなっていますので、まだ見てない方はお気をつけください!


大まかな感想


まず一言で表すと、、、

新しいはずなのに、どこか懐かしい!!!!!!!!!!!!
けど、、、、、、これで終わってしまうのか・・・・・?

という感じですね笑(一言とは)


感想の詳細


今回の「ジュラシック・ワールド 新たなる支配者」は、
旧三部作のオマージュが多かったと思いました!
旧作からのファンの方々からにとっては、楽しめる内容にはなってたと思います。
細かいですが、マルコム博士がギガノトサウルスに発煙筒を使って誘導させるシーン、ディロフォサウルスの再登場と活躍、スピノサウルスを思わせるあの登場のシーン、横転した車の中に逃げるシーン等・・・
過去作品のオマージュが半端なかったなあっと思いました!
つい、過去のシーンを思い出して笑ってしまいました!笑

次にキャストですが、
やはり旧三部作の主要キャストの登場が作品を盛り上げていると思いました!
あの3人が集結した時には感動しました!
もちろん新三部作のキャストでも面白さや、前作に比べて成長した姿が見られてよかったと思います!

一方で、ストーリー内容ですが・・・
まさかのイナゴが今回のストーリーのキーポイントになりましたね・・・笑

前作で恐竜が現代社会に解き放たれたことで、恐竜とどう共生していくのかが、今作の本題ではあるのですが、まさかまさかのイナゴの登場で恐竜の問題から逸れたような感じがしました笑
アクションシーンについては、ミッションインポッシブルと007を彷彿とするアクションが多かったと思います!
パークではない場所ならではのアクションが見れて楽しかったです!

個人的には、ストーリーの内容で恐竜についてもうちょっとだけ真剣に向き合う構成でもよかったのかもしれないと思いました・・・笑

ですが、やはりオマージュやキャストの構成がとても良かったので、
私はこの作品が好きです。
(あとは恐竜が可愛かったです)

おわりに


ついに約30年続いたシリーズ映画が終わってしまいました。
やっぱり、終わってしまうとどこか寂しいような気がします。

やっぱり恐竜最高!
どの恐竜も可愛いですよ!
特にTレックスとヴェロキラプトルが!!

映画「ジュラシック・パーク」シリーズは完結してしまいましたが、
やはり、ドラマ等で今後も「ジュラシック」シリーズは続いて欲しいものですね!

全ての恐竜にさようなら。
そして、ありがとう。またいつか。


ディロフォサウルス好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?