見出し画像

2022年やりたいことリストの振り返り

88個中26個のやりたいことを達成できました。
達成率は30%

どちらかというと低めな数字ですが、
現在もステータスが [Not started] のものは、今ではあまり魅力的ではないものを多々あるので、達成率よりも可視化したことで出来たことに目を向けたいと思います。
時間があるときに、このリストをみて、「ちょっとやってみようかな」と思い立って行ったこともあります。


また師走にやりたいことリストを見ると、
「こんなことしたな~^^」と懐かしめました。

反省点は、概念的で大規模な「したいこと」はステータスを [In progress] から[Completed] に変更すると意思決定が難しいことです。
具体例をあげれば、「上品な女性になる」はなにを基準に上品ななれたと評価すればいいんだ?とかそういった点です。


2023年もリストを作成する予定です。
次は、具体的なもの・もっと短期間で達成可能なもの・楽しくなるものを追加したいと思います!
またやってみたかったけど、やっていないことも今年同様にいれていきたいです。 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?