見出し画像

【bujo歴1年が選ぶ】bujo初心者へ贈るスタートセット

こんにちは、Rinです!

お久しぶりの投稿になってしまいました、、!
今後は、手帳などにまつわる色々なお話もマイペースに更新していければと思っているのでよろしくお願いします☺️

※日付シートはこちらのSHOPに移管しております!


今日は、最近私の影響でバレットジャーナルをはじめたという姉の誕生日リクエストが
bujoはじめたからそれに使えるものがいいな🥺!」だったのでロフトで私が本気で選んで購入したリアルプレゼントをご紹介したいと思います🤍☺️


この記事は、こんな方へおすすめ🕊❤︎
🤍bujo始めようと思っているけど何から買えばいいのかわからない!
🤍もっとbujoを充実させたい!
🤍おすすめbujoアイテムが知りたい



01 .今回のプレゼントについて


プレゼントを買うにあたってbujo状況を聞いてみると、どうやらノートは既に用意していて、「monthly logとkey pageは既に作った!でもペンやハンコなど実際使うアイテムは迷って買えてない。。。」とのこと。
なので、今回はデコに使えるシールやマステスタンプやペンを幅広くあげたいなと思い選びました☺️

ちなみに、個人的なノートのおすすめは、
01. ロイヒトトゥルム
 [ ブラック薄ピンクベリーエメラルドグリーン ]
02. モレスキン
 [ ブラック桜柄ブルーレッドアッシュグレイ ]
03. 無印
04. ロルバーン
 [ パープルピンクグレージュスカイブルー ]

で、サイズはA5推しです!
気になる方は上のリンクからどうぞ🍇

\私のイチオシはロイヒトトゥルム大先生です!/


02 .購入場所について! #LOFT最強説

私は都内住みなのですが、個人的にマステやシールが
充実しているのは 銀座LOFT だと思います🥺🌈

東急ハンズや、LOFT他店舗よりも
マステ棚が常設2列+今回行った時はBGM and コラボなどなどで2列くらいあって
最新の海外風シールやお花シール、KITTAも種類豊富にあるので本当におすすめですし、文具好きにはたまりません!!🥺🌸

ちなみにスタンプコーナーが増えていたり
あげたいものがありすぎて
2、3時間悩んでしまいました、、🥲🥲笑


03 .実際の購入品をアイテム毎に紹介!

①必須アイテム(ペン、スタンプ)

今回リクエストの中にもあったペンとスタンプは
必ず入れたいなーと思ったので優先的にピックアップ!

🌈スタンプについて

ハビットトラッカーなどに使えるカレンダーや
曜日は書く手間がかかるので絶対あげたい!!
できれば装飾系(お花や葉っぱ、枠など)も🥺
と思ったのですが、ハンコは高い、、!!泣

泣く泣く、こちら2点に絞りました🥲

画像1


インクやクリアスタンプの台は百均にもあるし
そっちの方が絶対お得なので今回は購入せず
他のアイテムにお金をかけました◎!


ちなみに、ハンコ全般をもっと安くゲットしたいという方はアリエクスプレスというサイトから個人輸入もできます!

到着までめちゃくちゃ時間がかかるのとたまに不良品があるのですが笑、比にならないほどお安いのでオススメです!!
▶️登録はこちら💁🏻‍♀️💁🏻‍♀️


🌈ペンについて

ペンも特に持ってないー!とのことだったので
カリグラフィーのようにかける筆系のペンと
色味が可愛いボールペンをチョイス🕊

画像2

サラサ のこのペン可愛いですよね!!

筆ペンはラインを描くのにも文字を書くにも使えるのでおすすめです!

ABTを使ってるのですが、それはなかったので
みんな大好きマイルドライナーにしました!
グレーは外せないです🙆‍♀️🌟


② 装飾系アイテム

個人的には装飾でデコって一層bujo欲が
満たされるので😂 
可愛いシールやマステも一緒にあげたいなーと選びました!


🌈マステについて

マステは個人的にシンプルなものと
メインになれるもの2つの観点から選びました!

画像3

マスキングテープは柄が可愛いものをついつい集めちゃうんですが
実際使うとなるとシンプルな方が使いやすかったり、、
でもやっぱりマステのかわいさも知って欲しい!
とのことで頑張って選びましたー!☺️🤍

これはもう厳選が大変で大変で、、15個くらい気付けば候補があって心を鬼にして厳選していきました…泣

今は百均でも可愛いのがいっぱいあるので、
今回はオーソドックスで使いやすいものとワンポイントになるような計5つを選びました!🤲

チェックのマステは本当に万能神さまなので、私とお揃いのものを選びましたよ!🥰


🌈シールについて

シールも大量にあったLOFTさん…!!!
見れば見るほどあげたいものだらけで困りました😂

中でも今回選んだのはトレンドを加味して
こちらの種類!!海外風シールが今では国内でも沢山出てますよね🙆‍♀️

色味もめっちゃ迷いましたがマステなどと合わせられるよう
黄色系と水色系で選びました🌠

and、皆大好きKITTAもあげたい!ってことで
今回は春っぽいこちらの柄にしました!

画像4

画像5

\これも迷いました!!🙋/

シールやマステは同じのが見つけられず、、こういうのも可愛いですよね♡





❤︎❤︎❤︎

04.選ぶときのポイントって?プレゼントはコンセプト!

こんな感じで選んでいったのですが、選んだときのポイントとして可愛い!使える!と同時に、あげた時、開けた時にもテンションがあがるようにコンセプトに沿うような感じでも選びました!

今回はこんな感じで
お姉ちゃんが好きな宇宙系🪐と
明るくて季節感を感じる春らしい系🌸の
二つのコンセプトで選んでみました🐈🐈

画像6

画像7

単体で可愛いのを選んでいくのもいいのですが
使う時にちゃんと組み合わせられたり
一緒に使えるようなものが使いやすいかなと思います☺️💐


喜んでくれるといいな🪐🪐

何か皆さんにも参考になれば幸いです🥰

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?