見出し画像

いらないよ\syudou

いならいよ\syudou

新曲ううううううう!

りなスラッシュ世紀の絶不調のため聴くのが少し遅れました。が、syudouさんは常々「日常生活を大切に」「いい感じに」と言うので、自分が一番楽しめるタイミングで視聴する事は間違いじゃなかったと思っているんだ!

記しておきたくなった歌詞。と、思ったこと。

たまに酩酊しながら爆笑しながら生きたいんだ
一か八かの賭けに注意して
足りぬ根底の想いの尊敬の念の行き先は
狼煙辿れば着く自分の中の

https://piapro.jp/t/yKUv

syudouさん歌唱のリリース順になってるよねえええええええええぇええ。

酩酊→へべれけジャンキー
爆笑→爆笑
賭け→ギャンブル
注意→取扱注意
足りぬ→たりねぇ
狼煙→狼煙

このパートに結論は書いてないけど、言いたいことはサビで出てくる「もう要らないよ」かな。先生の背を追うんじゃなくて「自分の中の理想」になるその最中だという宣言。

歌詞の前半は先生の導きによるsyudouさんの過去の言動、後半になるにつれて現在の事そして自分自身の事、最後には未来の事まで綴られている。こういう時系列をもった表現が好きなんだ。

僭越ながら書いてしまうが、何となく自分と重なるところがある。何かを好きで追いかけるという存在証明から脱却して自分自身で行きたい。私にはそんなことできなかった。でも、だからこそ、身から出たサビを掻き鳴らすsyudouさんが好きなんだよなアァァアああああ。


あ。youtubeのコメント欄は読まず自分の中で孤独に解釈するのが趣味なので既出や不一致はあしからず。

いらないよは疾走感があるし、楽曲のタイトルも入っているし、アルバムの一曲目に入っててほしいなぁあ。8/8中野サンプラザでのライブでアルバム発表を期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?