見出し画像

ココナラにて 自己実現をめざすあなたに、コーチとして伴走します

ココナラにて、コーチングセッションのサービス販売を開始しました!
コーチングに出会い、自らクライアント体験をして、コーチになる!と決めてから、自己分析、自己理解を通して、わたしは誰の力になりたいのか、誰を助けたいのか、考え続けた日々。

商品ページ、ご覧いただけたら嬉しいです!
サービス内容欄でもお話している内容を、noteでもう少し詳しくお伝えしたいなあ、と思って投稿にしました。


人生で実現したいことは何ですか?

仕事で結果を出したい
ボディメイクや美容で理想のすがたになりたい
大好きな趣味に好きなだけ打ち込みたい
心地良い人間関係で過ごしたい…
人生で実現したいことって、たくさんありますよね。

その分、それを得るために悩むことも、壁にぶつかることも、たくさんあると思います。
今度こそ頑張るって決めたはずなのに、やっぱり続かなかったな。
本当は挑戦したいことがあるけれど、自分にはどうせ無理。
なんだかずっともやもやして、楽しくない気がする。
自分を大事にって言うけれど、どうすれば良かったんだっけ…?

あなたはすでに、実現へ一歩踏み出しています

現状に不満があるということは、あなたにはそれを変えていく、越えていく力があります。

夢や目標は持っている、待っているだけでは絶対に実現しません。
けれどあなたは、現実と理想のギャップに悩んで、まだどうすればいいか分からないけれど、どうにか現状を変えようと思って、このページに辿り着いてくださったのではないでしょうか。
「自己実現」や「コーチング」というワードが心に留まった、引っ掛かっている。
そんなあなたは、すでにその実現へ向けて一歩踏み出しているのです。

このサービスでは、さらにあなたが夢や目標へ、自分の望む方向へ、向かっていけるようになるまで、コーチとして伴走します。

コーチングは、夢や目標の実現のためにどう良いの?

コーチングとは、クライアントとコーチが対話を重ねることを通して、 クライアントが目標達成に必要なスキルや知識、考え方を備え、 行動することを支援するプロセスです。
目標設定も達成も、クライアントが行います。
コーチの役割はあくまで支援です。

そんなの、自分ひとりでやるのと変わらないんじゃないの?と感じるかもしれません。
でも、たったひとりで何かを達成するのって、とても難しくないですか?
方法がわからなかったり、
継続できなかったり、
本当はやりたいことが違ったり、
人にやらされていただけだったり、
そもそも自分に合っていない目標だったり…。
夢・目標達成への道のりは、ひとりで行くと遠回りしてしまいがちです。

その道のりをコーチと一緒に行くことで、ぐっとスピードアップすることができます。

セッションの中で、まずはあなた自身のことをたくさん聞かせてください。
あなたがどんな価値観を持って、何を大切にしてこれまで生きてきたか。
そのうえで、今後自分がどうありたいか、どうなっていきたいか。
どんな方法なら、納得感高く、継続して行動していくことができるのか。
あなたに合った、あなただけの道のりを一緒に考えていきましょう。

わたしがコーチングの中で大切にしていること

過去のわたし自身がそうだったのですが、
自分の夢や目標について語るのは恥ずかしいと思っている方は多いのではないでしょうか。

わたしはコーチとして、絶対にあなたを否定しません。
その夢や目標は、必ず叶うものですし、「それを叶えたあなたはどう行動してきたか」という見方でセッションを行っていきます。
これまで胸に秘めてきた夢や目標をアウトプットしてみる第一歩として、わたしのコーチングを活用してほしいのです。

あなたにはあなたなりの哲学や大切にしていること、歩み方があります。
わたしは、あなたを尊重し、あなたのことだけに集中し、あなたの話をします。
だから、恥ずかしがらずに、安心して夢を語ってほしいと思っています。

まずは1ヵ月間、セッションを受けてみませんか?

こちらのサービスは、60分間×4回のプランとなっています。
1週間に1セッション、1ヵ月間で終了することを目安としていますが、日程はお互いのスケジュールに応じて調整しましょう。

1回目のセッションではお互いの自己紹介をしましょう。
それから、あなたがサービス購入に至った経緯や、コーチングに期待するものをお伺いしていきます。
以降は、目標の評価や再設定を繰り返す流れとなっていきます。

個人差はありますが、1ヵ月あれば、ご自分の内面の変化について効果を感じられるはずです。
まずは1ヵ月間、夢や目標についてアウトプットする時間を持ってみませんか?

サービス内容について疑問点、不明点などあれば、
ココナラのメッセージからお気軽にお問合せください!

成長したい、変わりたい、もっと良くなりたい。 自分の強みを見つけたい、自分を好きになりたい。
そんなあなたとお会いできることを、楽しみにしています♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?