見出し画像

ファスティングの安全なやり方。心も身体も軽くなろう!!

ファスティングが初めての方にとっては、

どうやってやるんだろう?辛くない?私にもできるのかな??って、色々不安や、疑問がありますよね。

私もそうでした。いやいや、食べないなんて絶対ムリ!!って思ってましたもん。

今回は、やり方を簡単にご紹介させていただきますね!(一口にファスティングにといっても、今は様々なやり方があります。これが全てではありません。ご自分に合いそうなものを見つける参考にしてください。)

1.サクッと半日ファスティング

1食抜くだけ。と思って下さい。

朝食→酵素ドリンク

昼→お粥など消化のよいもの

夜→お粥など消化のよいもの

2.意外と体重おちます!1日間ファスティング

半日間ファスティングから少しレベルアップです!

1日目︰3食を酵素ドリンクに置き換えます。

2日目︰朝→酵素ドリンク

    昼→おもゆ+酵素ドリンク

    夜→お粥など消化の良いもの+酵素ドリンク

3.効果を実感!3日間ファスティング

このプログラムは準備期間・断食期間・回復食期間、合計7日間で行います!

1〜2日目︰準備期間。

朝→酵素ドリンク

昼&夜→まごわやさしい食

3〜5日目︰断食期間。

3食を酵素ドリンクに。

6〜7日目︰回復食期間

通常の食事に戻すまでの期間。液体から柔らかいもの、固形物‥と少しずつ戻していきます。

※ここで食べ過ぎ注意!!

4.最後に‥

今回は流れだけをサクッとご紹介しました。

少しイメージがわきましたでしょうか??

ファスティングサポートもやっております!

次回は、ファスティングに必要なものをご紹介できたらなと思っております!

最後までお読み頂き、ありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?