見出し画像

トンネルの先へ

緊急事態宣言解除されて
その後お元気ですか?😊

私はあまり見ないようにしてる
のだけれど
実家にいるとニュースが
たまに目に入ってきます


暴動 略奪のニュースは

溜まったストレスが
表に出たかたち

人ってどれ位
我慢って出来るのだろうと
思いました

他人事じゃないなあ😌

コロナウィルスは
プラスもマイナスも
表に現れて

今まで
当たり前だと思っていた
幸せや有り難さに気づき
感謝🙏✨

そして次に


心の底にあった
不安が
ばあっ!と
表に出てきたよ




実は閉所恐怖症の私、、、⛑

エレベーターと

電車の中に

閉じ込められた事があって

その時は
自分を騙し騙し
大丈夫、大丈夫、、、って
やり過ごそうとしたけれど

窓やドアが開かない
お水がない
ぎゅうぎゅう詰

空調が切れると
空気が動かない

もうダメです

いつまでこの状態なの〜⁉️😱
って恐怖で
叫び出しそうになる

その時
電車やエレベーターは
動き出す


今回のは
なんだかそれに似ていた


今年に入って

今までの価値観

楽しいと思っていた事

しっくり来なくなった。。。

モノ、人、住処、思い出

沢山 サヨナラをした


仕事を辞めて
仕事仲間との関係も
全部切っちゃって(今は後悔、、

遮断された空間
(きっとマスクのせいもある、、

「閉塞感」

トンネルの出口
まだ見えない?
出られないのが怖いのです

狭いコミュ二ティ(家族)


今だから言うけれど

5月は 自分の精神性を保つのが
いっぱいいっぱい

ある日は
もう少しで
叫び出しそうな自分を
抑えこみ

ある日は
何に対しても
心が喜ばなくて

食べられず
眠れなくなった

何かに
依存せずに
私いられるのかなって
思ったくらい

自分の土台って
こんなに弱いの?って


自分をコントロール
できなくなるんじゃないかって

それが

がんを告知された時よりも
怖かった

自分史上
最大の危機でした

マスクの中で
小さい声で

助けて
助けて
と祈っていた


そんな私を
救ってくれたのは

友人のZoomでの
オンラインヨガでした

たまに参加させてもらう
丘の上での
原っぱヨガ🍀

こんな時期だからと
Zoomで参加😃

本当の草の上で
風や日差し
人と目を合わせて
お話する事
(今までなんて幸せだったのだろう!)

それには敵わないけれど

気分転換になるかなって

ちょっとだけ
人助けのつもりもあった

でも助けられたのは
私😊

満月🌕にあわせて
ヨガのプログラムを
組んでくれているの

朝から始まる日もあるし

夜から始まる日もあるの

彼女の安定した優しい声

自分の身体の声に
耳を澄ませ

呼吸を意識し
整えていき

自分の身体をゆっくり
触ってあげて
愛の言葉をかけてあげた

自分に

有難うね💖
ごめんなさい

ちょっと放ったらかしに
してた

いつも一緒にいてくれて
たんだね

気づかせてくれて
有難う😃

愛してる💖

って 伝えながら

自分をギュッと
してあげた

最後のシャバアーサナの

ゆっくりとした
独特のチャンティングで

シャンティマントラに

癒されて
安心して
夜はぐっすり眠れるようになって


そしたらね
いつの間にか
笑えるようになったの😊

そしたら
家族も柔らかい雰囲気に
なってきたの

自分が平安な心でいると
周りも変化してくるね


自分も人も
モノも自然も
水も光も
全て波動だね

みんなの意識って
繋がっているんだ〜


何事も
諸行無常

物事は移ってゆく
必ず変化するのだ

終わりがないなんて事はない

朝が来ない
夜はないんだ


ここに
来てくださり
読んでくれて
有難うございます😊🙏🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?