見出し画像

ギタリスト募集案件

メンバー募集に当たりバンドミックスのプロフィールを更新した。昔、20世紀だったら練習スタジオから出て支払いのカウンターに行く間に掲示板みたいのが置いてあってバンドに入りたい、入れたい人はA4の紙に思いをつづり、下の端っこを千切る式にして連絡先を書いたものであったが、あれまだあのシステムはあるのだろうか。いままで必要なかったのであれをまじまじ見たことがなかったのだが、今回募集に当たってはあれも見ないとな。それとももうすでに時代はネット、ウェブ上で募集情報はやり取りされているに違いない。このバンドミックスというサイト、日本語にはなっているが運営は英語なのだろうか、翻訳臭が漂う。日本でこういうサイト作ったら需要は高いと思われる。ツイッターでも出来るけどお互いを知るには音が聞きたいしね。でこのサイト、有料なのだ。若手でちょっと気になる人がいたのでこの人とコンタクトとるためだけに1000円払った。他にも探してみたけど横浜近辺でギタリスト、そこそこ若い人はなかなかいない。当方Agedなバンドであるがどうせ入ってもらうなら若い血がよいね。そこは会社とかと同じで、世代育成のためにということで。どこまでが若いというか?あとは気持ち次第。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?