見出し画像

出来事日記5*謎解き

最近、謎解きにはまっている。

クイズとか、謎解きとかが昔から好きで、
TVやYouTube、本でもよく見ている。

で、最近、「リアル脱出ゲーム」というのにはまっていて、
オンラインでできるものを含めて、
この1ヶ月で4つ参加した。

私は名探偵コナンが好きなので、
オンラインのものまで、全部名探偵コナン。

もちろんコナン以外の謎解きもやってみたい。


どれも難しくて、
全て成功というわけにもいかないけれど、
失敗だったものでも、
パーセンテージ的には結構いいところまで行っている。

ストーリーも、謎自体も、
全部面白くて、楽しかった。

謎解き中の写真はないけれど、
少しだけ、写真のお裾分け。

計4つ。

私が誘って、友人と一緒に行ったのだけど、
楽しすぎて友人もはまっているっぽい。


あと2つ、行く予定が入っているので、すごく楽しみ。




謎解き自体も楽しみだし、
私にはもう1つ楽しみがある。

それは、カフェに行くこと。

謎の前後に必ず糖分摂取を名目に、
行ったことのないカフェを探して行く。

それが、謎解きにくっついてくる、
とても大きな楽しみ。

甘いものやコーヒーが好きなので、
カフェを探す時点でもう楽しい。

普段は健康にも結構気をつけているタイプなので
そんなにたくさんは食べないようにしているし、
必ず消費するように気をつけている。

でも我慢のしすぎは良くないし、
たまには、ということで食べるものはなるべく気をつけながら、
カフェを堪能している。


一緒に行く友人は、
カフェ選びは私に一任しているので
完全に私の好みで選んでいるのだけど、
まだ友人の好みを大外ししたことはなく、結構いい線。

前回行ったカフェが、好みすぎたので、
次回とはいかないけれど、そのうちリピートすることは確定している。

お店の雰囲気も、
コーヒーも、おやつも、
食器も、
全てが私の好みで、何回でも行きたくなる。


次回行くカフェを、どこにしようか。

まだ半月ほど先だけど、もうすでに迷っている。






いろいろ勉強したいことがあるので、

それらを頑張るためにも、楽しみを満喫しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?