見出し画像

サイトラ実践✨最後の事件 #30

こんにちは、Masamiです。


『The Final Problem(最後の事件)』
の30回目です。


毎回こちらから一文ずつ取り上げていますが、今回は短い会話文を見ていきたいと思います。


今日取り上げるのは…

“You have probably never heard of Professor Moriarty?” said he.
“Never.”


英文は、だれが→どうする→何をといった順番で並んでいます。
意味のかたまりで区切って、日本語を当ててから、解説にとんでみてください。


それでは、説明していきたいと思います。


“You have probably never heard / of Professor Moriarty?” / said he.
“Never.”
“君はたぶん聞いたことがないね? / モリアーティー教授について” / 彼は言った
“一度もない”


否定疑問文で聞かれたことを否定するときには、否定語が使われます。


それでは次回をお楽しみに~♪


(画像 Image by jannoon028 on freepik.com)

この記事が参加している募集

#英語がすき

19,756件

#新生活をたのしく

47,900件

いただいたサポートは皆さまに届く記事として還元してまいります❣