見出し画像

バッファローがいっぱい... ではなく

こんにちは、Masamiです。


すもももももももものうちが、どこで区切って読めばいいのかわかると、
ただの文字列に意味が出てくるように、この文字列にも、ちゃんと意味があるんです。

Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo




叫んでいるわけではありません ꉂꉂ( *´ᗜ`*)ァ,、''


実は、この8つの buffalo には、3つの意味があります💡

バッファローという地名
   大文字で始まる Buffalo は地名です。

                                                https://www.whereig.com/usa/states/new-york/where-is-buffalo.html

バッファローという動物
   日本語にすると「水牛」です。
   s がついていませんが複数形で使われています。

「脅す」「威圧する」という意味の動詞


どれが地名で、どれが動物で、どれが動詞なんでしょうね?(ಡωಡ)


最初の Buffalo は大文字で始まっているので地名で、次の buffalo は動物です。

バッファロー市の水牛という意味です。



3番目の Buffalo は大文字で始まっているので地名で、その後の buffalo は動物です。



バッファロー市の水牛、バッファロー市の水牛!と連呼しているわけではありませんꉂꉂ( *´ᗜ`*)ァ,、''


接続詞がないのに、名詞が連続しているので、関係代名詞の省略を疑ってみると、最初の Buffalo buffalo がどんな水牛なのか?を説明しているのが、Buffalo buffalo buffalo (バッファロー市の水牛がおどす) と読めるんです!




では、6番目の buffalo は?🤔



バッファロー市の水牛が脅すバッファロー市の水牛の行動です。



そうすると、誰を脅すのか?がその後に来そうですね ((*p'∀'q))


7番目の Buffalo は大文字で始まっているので地名で、その後の buffalo は動物です。



納得いきましたか?💦

この8つの buffalo から成る文には、3つのグループの Buffalo buffalo が出て来ているんです!



Group1は、Group2に脅されていて、Group3を脅している。
Group2は、Group1を脅している。
Group3は、Group1に脅されている。


これを、Group1の視点でまとめた文が、Buffalo buffalo Buffalo buffalo buffalo buffalo Buffalo buffalo です。


省略されている関係代名詞や主語の見分け方についての記事も書いていますので、是非ご覧ください!

この記事が参加している募集

いただいたサポートは皆さまに届く記事として還元してまいります❣