セクシュアリティーっておいしいの?

最近子供をつれて出掛けていると
道行く人に声をかけてもらえることが多い。

色んなタイプのおばあちゃんから(←マダム系、小柄なお祖母様系、パンチパーマふっくらおば様系など。。。)
「おいくつ?」とか、「男の子?」とか、優しく子供に話しかけてもらえる。

そうゆう時、パートナーのそらは見た目が割とボーイッシュなので、子供のお父さんに間違われたりする。
「お父さん似だね」と言われたり、「イクメンでいいわね」と。

ソラに話を聞くと、私と一緒にいないときはソラと子供を見て「お母さん似ね」と、声をかけられると言い張ってくる。(ドヤ顔)

え??
なんのドヤ顔?
女性にみられたいの?
見られると嬉しいの?笑
え?どっちなの?
わりと男装してない?え?
じゃあ、女の子の格好すりゃいいんじゃなくて?
???苦笑笑

私の目には、ソラは女の人にうつっているけれど、LGBTの知り合いには、ソラをトランスジェンダー?と聞いてくる人もいる。

ボーイッシュな人が何人か集まると、分かりあえるところも多いようで、カテゴライズの話が盛り上がる。
ftx、ボイ、トラ、中性。。。
トランスの人たちは未ホル未オペ、パス度高めとか話すよう。。。

多様性ですね。ははは。

私にはソラはソラ。
←実際あまり把握できていないんじゃないの?とかツッコミ禁止!笑

お付き合いし始めた頃、ソラが男子トイレに入っていくのを初めてみたとき、超絶驚いた。

男なの?!なんなの?
レズビアンじゃないの?みたいな。

本人にたずねると「女子トイレ混んでた」笑
だったかな?
なんだか、適当に流された気がする。

ははは。

今は、ソラには子供もいるし、女子トイレにいく。
詳しいことは私にもわからない、けど、100パーセントあるいはそれ以上ソラのことをわかっているような気でもいる。

ある時、私の女友達がソラの話を聞いて、「私もわかる」と一言。
え?わかるの?まじで?
え?どの辺が???
。。。ん???
んー。。。
ほうほう。。。
ま、とりあえず飲むか!

セクシュアリティーは奥深い。

「何セク?」
(あなたのセクシュアリティーは?)

この質問、若い頃はよく聞いた気がする。
すでに前世みたいに懐かしい。
人や自分にラベルを貼って、バイセクシャル、完ビ、トラ、中性ボイ寄り、バイセクフェム。。。とカテゴライズしたけれど、それから、10年。
みんなそれぞれ、その人の人生をその人らしく生きている。
人生って映画やそれ以上にドラマチック。

ボーイッシュ→男性と結婚出産
レズビアン→女性と同性結婚式、子供
バイセクシャル→結婚離婚後、女性とお付き合い
レズビアン→男性と結婚
レズビアン→男性と友情結婚
レズビアン→ストレートに恋心
トランス→ストレート女性と結婚、子持ち
(注意:不倫は書きませんでした。)

多様性。ははは。

話を戻すと、ソラはボーイッシュ。
ただ、ホルモン注射をしたいとか、おっぱいを手術で取りたいとは思わない人。
そして、それは見た目のはなし。
性自認には時期によってグラデーションがあるよう。
恋愛対象はずっと女性だそう。

レズビアンの中でのマジョリティーは、フェミニン同士のカップルだから、私やソラはカテゴライズすれば、ある意味マイノリティー。
ましてや、ボーイッシュで出産となると、すごく珍しくもみえるよう。

私からしたら、化粧をしないショートカットかボブくらいの肝っ玉母ちゃんみたいな人も結婚して子供たくさん産んでるし、なんにも珍しくはない気がするんだけど。。。
←イオン歩いてると、ふぁっ!あの人おじさん?おばさん?え?お母さん??え?となりは旦那さん?めちゃカッコいい!みたいな。。。
んーぎり失礼。。。ははは。

うんうんうん。
考えすぎるのは良くないね。
今日はここまで。
今日も一日よくがんばりました。
わたしも、みなさんも、おつかれさま!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?