見出し画像

ファスティングの結果

2023年は健康に良いと言われるものは何でも試そうかと。
何でもといえど手当たり次第ではなく、
なるべく自分の体に合いそうなものを選んできました。

そこで不意に現れた、ファスティングのお話。
「これを飲んだら体の中のヘドが出る感じになりますよ!」
(↑宿便のことか?)
「6日後はリウマチの症状も軽くなったといった人もいます!」

うむ、これは試さなきゃ。

6日間、口に出来るのは指定されてます。
プロテインと簡単な昼食と水に溶かすサプリのセット。

水分をたくさん摂取するので空腹は我慢できますが、2日目以降、腹を下すかの如く排便が続きます。これが辛い。

結果、成果はありました。
痩せた、、、と思います。
リウマチの症状に効くかはちょっと疑問。
ファスティング終了後に排便が滞りました(これは個人差ありそう)。
あととにかくサプリが高価すぎます(6日で2万弱)。

良い勉強になったな、という感想です。
色々な意味で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?