見出し画像

JUL 12 2020 じゅん菜池緑地

昨日は友人宅で魚会。魚さばきにハマっている友人が今回はスマカツオ(星鰹)を取り寄せてくれました。胸ビレの下に黒点があるのが特徴で、カツオとはまた違った味わいで、マグロに味が似ていると思いました。もしかすると、マグロだよって出されてもわからないかも(^.^) 久々に美味しい魚料理に日本酒、楽しいひと時を過ごすことができました。(1、2枚目の写真が魚会での一コマ)

そして、今日は久しぶりにじゅん菜池緑地へ行きました。まだデジタル一眼レフカメラを使っている時以来なので何年ぶりだろう。池の周りを少しだけ歩きましたが、蒸し蒸しと暑くマスクをしていると息苦しいくらい。すぐにへばりました。そして、今年初蚊に喰われました(-_-)


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

機種:Summar 50mm/f2.0 + Leica M10 Monochrom
【今日のいいこと】
1.お昼は梅おろしそば!さっぱり美味しかった(^^)
2.久しぶりにじゅん菜池緑地へ行った!
3.猫さまに出会えた♬

ありがとうございます(*^-^*)