見出し画像

APR 23 2020 TACHIKAWA

昨日の出勤時に撮った写真です。また、しばらくは在宅勤務になるので朝の通勤時と仕事帰りにチョロっと撮りました。駅前のデパートは緊急事態宣言が解除されるまで臨時休業とのこと。いつになったから解除されるのでしょうか?GWも自粛要請がお願いされていますね。例年であれば、GWはどこへ行こうか、登山はどこにしようって楽しんでいるのですが、今年はどこにも行きません。時間帯を気にしながら近所を散歩して楽しみます。

今日は3時のおやつタイムの時にテレビを付けたら、ニュース速報で岡江久美子さんの訃報が流れ絶句しました。あまりに突然のことで、、、乳がんの手術をして2月まで放射線治療をしていたとのこと。私は母が放射線治療をしていたので、その大変さはわかります。免疫力も低下していただろうし、とても辛かったのでは無いかと思います。志村けんさんが亡くなった時もショックでしたが、さらにNコロナの恐ろしさを感じさせられました。心よりご冥福をお祈り致します。

また、写真好きな方は写真を撮りに行きたくて悶々としていると思います。Twitterでも3密避けてどこどこへ行ってきましたーとか、地元の人は来ないでくださいとお願いしているのに行かれる方いらっしゃいます。今はガマンの時、感染しているしていない関係なく家時間を楽しむようにしましょう。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

機種:Summilux 35mm f1.4 2nd + Leica M10 Monochrom

ありがとうございます(*^-^*)