見出し画像

変化なし。


価値観ってそう変わらないのかも
そう感じたこと。

私は変わらなかったよ、
っていうお話しをしよう。



私は5歳からヒップホップダンスをやってる。
そして当時私に大きな影響を与えて
最大の憧れだったのが
ディズニーチャンネルの

・Cheater Girls
・ High School Musical

この2つのドラマだった。

私と同世代の子、特に女の子は
かなり多くの子達が見たんじゃないかな。

少なくとも私は小学生のとき
セリフも一緒に言えちゃうくらい、
なんなら私が見過ぎてるせいで
ママもパパも
一緒にセリフを言えちゃうぐらい、
ほんとうによく見てた。

その中でも1番見たのがCheater Girls 2。

主人公の女の子達が夢に向けて
スペイン行きのチケットを掴み、
そこで彼女たちが奮闘する物語。

街並み、音楽、ダンス、ファッション、
ストーリー、女の子たち...
とにかく全てが大好きだった。



そして、
時が流れてそんなことに憧れたことも忘れて私は高校生になった。
そして、
運良く
私の高校では3年次に
第二外国語の選択授業があった。
そして
なんとなく、
大好きな先輩の真似をして、

運良く
スペイン語を選択した。

そして
運良く
スペイン語に惚れた。
メキシコへ行った。
ラテンに魅了された。

スペイン留学のチケットを掴んだ。
そしてそこで繰り広げられたのが
私の留学物語。


運良く
旅行をした時にたまたま友達が撮ってくれた
私の写真。
それはどこかで見たことのある画だった。

そう。Cheater Girls 2で見た場所で、
おんなじアングルで、
撮られてた。


小学生の時に心から憧れたドラマの世界に
私はいつの間にかいた。

そのことに
スペインに着いてから気がついた。
その写真を見て気がついた。


あぁ〜。
人間ってそう変わるものじゃないのかも。

そんなことを思った。

何も意識せずに惹かれて辿り着いた場所。
それが
小学生の私が心から憧れた場所、
小学生の私が心からドキドキした場所、
だった。

実は
価値観とか
大好きなもの、
心のど真ん中にあるものって
結局はあまり変わらないのかも。
変化なし
の良さがあるのかも。
なんてね。

だから
今の私が大好きなもの、こと、ひと
それを大切にすることが
これからも
私が私に
ワクワクドキドキ
するためには大切なのかなって思う。


そして私は
プロフィールにも書いてるように
自分らしくワクワクドキドキしてたい。
その気持ちを大事にしてたい。

そう思うようになったのは
これがきっかけだよって。

そんなお話。

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?