見出し画像

【今まで作ってきた名刺】

こんばんは。今回は、私がとある専門学校に入ってから作った名刺のデザインを紹介したいと思います。

まず1つ目は、こちら↓

この名刺は、私が入学して初めて作ったものです。
画像の中にも書いてある通り、文字は変更しています。

デザインは、見ての通り「フラスコ」です😅
どうしてフラスコにしたかは、良く覚えてないです…😅
理科がかなり好きという訳ではなく、多分フラスコの形が可愛いとなったからだと思います。

色合いに関しては、寒色系が好きなので選びました!

この頃は、住所も載せないといけないと思い住所も載せていましたが先生方に住所はあまり載せない方が良いよと言われたのでこれ以降は載せてません。

続いて2つ目は、こちら↓

この名刺は、2年生になってから初めて作ったものです。
(結局、この名刺はボツになりました…)

デザインは、自分が今までに作らなさそうなデザインに挑戦したいと思い、このデザインにしました。
1つ目のデザインは、はっきりフラスコと言い切れるものでしたがこのデザインは言い切れるものがないと思います。
(伝わってるのかな…?😓)

色合いに関しては、前の名刺や前々回に紹介した「アニコスカフェ ミルキー」も寒色系ばっかり選んできたので、暖色系を使いたいと思って選びました!

続いて3つ目(ラスト)は、こちら↓

2つ目の名刺デザインを作っている合間に考えついたものです。

デザインは、自分の名前に少しでも関係のあるものを使いたくてふじわら。なので、ふじを取って「ふじ」→「富士」→「富士山」を思いつきました!そこで、少し和風なデザインが似合いそうだなと思い、今回のデザインを作成しました。

初めは左上にある朝日の富士山の名刺だけを作る予定でした。
夕日の富士山のデザインと夜の富士山のデザインは、作っている途中でランダムで渡すの面白そう!と思ったので作成しました。

こちらの名刺は、太陽にかざすと透けるような紙にしてあり、こだわりました!

今後も、卒業するまで名刺を作る機会があると思うので作ったらまた随時載せていきたいと思います!

長くなりましたが、ここまで見て頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?