見出し画像

【入学初の作品】

こんばんは。今回は、私が入学してから初めて作った作品を紹介します。

自己紹介の記事やプロフィール欄でも書いた通り、Webサイトを作成しています。

まず、今回の作品のテーマは「カフェ×〇〇」です。
〇〇に自分のオリジナルのものを入れてカフェとコラボします。

私のクラスメイトで印象が強いものだと、筋肉カフェやイケボ(イケメンボイスの略)カフェなどがありました😆

そんな中、私が選んだのは「コスプレ」です。

サイト名は、アニコスカフェ ミルキーです。

コンセプトシート

※ ロゴの文字部分に赤線が引かれていますが、気にしないでください。

アニコスカフェ ミルキーとは?
 コラボカフェやメイドカフェに近いものですが、店員さんとお客さんの距離が近いのが特徴の一つです。
 その他にも、コスプレをする環境もあります。


ターゲット層は?
 コスプレに興味がある・コスプレが好き・写真を撮るのが好きな女性をメインターゲットにしてます。
(個人的にコスプレをしているのが女性の方が多いと感じたから)


サイトのデザイン↓

画像2

画像3

画像4

画像5

とシンプルなデザインになっていますね😅
約1年後に見ているので、デザインが気に入ってないですね😅

サイトのカラーとして、水色を使っているのは水色のイメージとして、信頼や誠実と言うイメージがあるのでこの色合いにしました。

文献のURL:https://iro-color.com/episode/about-color/blue.html


実際のWebサイト

…を載せたかったんですが、URLに学校名が入っているので申し訳ないんですが、(不安なので)載せる事が出来ません😭

上のデザイン通りにコーディングをしているので、見た目もデザイン通りになっています。

(他に載せれるような場所があれば、そちらに作品を上げてまたこの作品のURLを貼ろうと思います…😓)


長くなりましたが、ここまで見て頂きありがとうございました‼︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?