見出し画像

【145:自由になるには?】

「自由になりたい!」って思ってる人は多いですよね。
私もそうです!

じゃあ、自由になるにはどうしたらいいか知ってますか?

・お金が必要
・時間が必要
とか思ってました。
もちろんそれもあるけど、何よりも必要なのは「自己責任」!

「何か起きた時に自分で責任を取る!」ってこと。

そうしたら今すぐ自由になれる!

でも、実際は多くの人が何かに依存したり、縛られたりしてる。
親、子、旦那や嫁、国、会社・・・
知らず知らずのうちに、そういった人・組織に依存してる。

だから、自由がなくて、やりたいことができなかったりする。

親が亡くなってやっと自分の人生を生きられる、
って人もいるんですって。

なんかそれって寂しいですよね。

「何か起きた時に自分で責任を取る」

そう決めて、今すぐ自由になる!
それが「自分の人生を生きて、最期の時に後悔しない」
ことに繋がるんだろうなー✨

やりたいことはやる🔥
自由になって、やりたいことをやりましょ~!

写真は、この間買った観葉植物ちゃんたち。
癒し効果はまだわからない、って思ってたけど、
緑が家の中にあるだけで、ちょっと違うかもしれない。
花もいいかもしれないな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?