見出し画像

【188:飲みニケーションはいい!】

会社の飲み会って好きですか?
私は正直、嫌いでした。

前向きな楽しい話をしてるときはいいんです。
でも、愚痴とか悪口とか、
解決しない吐き出しばかりの飲み会は嫌でした。

といいつつ、自分がそれをやってしまっていた時もあったけど(笑)

でも、最近、飲みの席でこそ、深い学びに繋がる話題が出てきたり
自分や参加者が腹を割って本音を言って、より打ち解けたり、
っていう、素敵な場に遭遇することが多いです。

おかげで、飲みニケーションの印象が変わりました!


会議、MTG、セミナーなどの場と違って
人間が出てくるからですかね!
お酒を飲む・飲まないに関係なく
そういう場で腹を割っていろんな話をするからこそ
それぞれの人となりとか、考え方とかが表に出てきて
深い話ができるんだろうなー。

そういう場=飲みニケーション なら、
私の「好き」がまた1つ増えました✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?