見出し画像

【165:仕掛ける側と仕掛けられる側】

お世話になっている事業家さんとお話ししていて、
「ちょっと怪しいくらいがいいんだよね」という話になりました。

どういうことか?

「スマートなものに興味を持つ人は、仕掛けられる側
 ちょっと怪しいモノに興味を持つ人は、仕掛ける側」

ということだそうです。

どちらの人が時代の先を行っているか、といったら当然後者。

たとえば、YouTubeだって、昔は怪しかった。

「携帯で動画を撮って配信したら面白くね?」

なーんて言いながらやった人は、
今、YouTuberとして売れに売れまくってたりする。

一方で、

「携帯で動画なんて撮ってどうすんの?
 アップしたって誰もお前の動画なんて見ないよ」

みたいに思ってた人は、出遅れてるわけ。
今から始めても遅い。


つまり、「ちょっと怪しい」がポイントだなぁって。
その「ちょっと怪しい」を乗り越えた人だけが見られる
新しい景色、素晴らしい景色があるなーって❤

そもそも、私は、仕掛けられるより、仕掛ける方が楽しい!
優越感もあるし <結構そういう気持ち強いw
時代の先を行ってるって、めちゃくちゃチャンス✨

いひひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?