見出し画像

【やってみなくちゃ分からない!】

今週前半、こんなご時世ですが、某所の海にて
初体験三昧をしてきました✨


海自体がもともと身近ではなかった私。
今年の4月に海でひざ下まで使ってぼーっとして以来
海の魅力に気付いて、6月にも2回海に行き、
今回はとうとう・・・

・マリンスポーツ
・シュノーケリング
・スキューバダイビング

までやってみるに至りました(笑)
すべてが初体験✨
スキューバダイビングに至っては、前日の夜
「やっぱちょっと怖いかも。辞めるって言おうかな」
と一瞬思うくらいにドキドキ❤

でも、やってみた結果、とにかくサイコー✨✨✨


まず、マリンスポーツ。

あんなに海中に放り投げられる体験は初めてだし、
あんなに鼻から水が入って、鼻が痛くなることもないし(笑)
放り投げられないようにしがみついて大声を出したこともないし
大声を出すこと自体が何年振り?だし、
とーーーーーっても楽しかった!

水上バイクを運転するにーちゃんの「振り落としてやるぜ!」と
私たちの「振り落とされてたまるか!」の全力の戦い🔥

3つのアクティビティをしたんだけど、
バナナボートでは何度も振り落とされたけど、
他の二つは勝負に勝った!<勝負じゃないし(笑)

シュノーケリングは、スキューバダイビングとセットになった日帰りツアーで体験。

水中マスクの付け方をしっかり教わって、
息の仕方がわかったら、ずーっと潜っていられる✨
今までなんでシュノーケリングくらいやってこなかったんだろうと思う!
とにかくキレイ!海がきれいだからだけど、海底まで見られる!

魚たちが大量に群れを成して泳いでるし
ウミガメちゃんにも会えた🐢
すごーい!!!

スキューバダイビングはホントによかった!

水に入って最初はちょっと怖かったの。
シュノーケリングとはちょっと違う感覚(潜るからね)があって、
一瞬怖くなって、2回くらい頭を水に沈めたくらいのレベルで
水上に戻ってしまったくらい、水圧の変化が怖かった。

でも、しっかり不安な面をしっかりヒアリングしてくれて
大丈夫な理由も丁寧に説明してくれたトレーナーさんのおかげで
すぐに潜れるようになって、結果、20分くらいの水中回遊ツアーを満喫❤

初めてでも、トレーナーさんがずっと手を繋いでいてくれるから安心だし、
海がきれいで、遠くまで見通せるし、
シュノーケリングよりもさらに身近で魚たちを見られるし
またしてもウミガメちゃんに会えて、最高っ❤

今回の初体験は、全部、「海には興味がない」という
よくわからない思い込みからやったことがなかったもの。

やってみてどう思ったかというと

めちゃくちゃ楽しい!
綺麗!
幸せ、感動!
ウミガメちゃんをあんなに近くで見られるなんて✨✨
(触れるくらいの距離だった!もちろん、触ってないけど)

今回は海の遊びだけど
なんでも「やってみないとわからない」なというのが大きな学び。
悩むくらいなら、とりあえず、ちゃっちゃとやってみちゃって

好きか嫌いか
できるかできないか
やりたいのかやりたくないのか

を判断したらいい。
悩んでる間に時間なんてすぐに過ぎちゃう!

悩んでることがあったら、やってみちゃえ!!
何も失うものなんてないさ~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?