見出し画像

【137:残りの人生はあと何%?】

昨日、あるアプリを教えてもらいました。
生年月日と性別を入れると、既に使い終わった人生の時間と、
残りの時間を日にちと時間、それから%で表示してくれて、
という単純なアプリ。
ちなみに、視覚的にわかりやすく、黒い丸2つで、
2つの時間を表示してくれてもいます。

これが厚生労働省のデータをベースにして作られているそうで、
まあまああり得る数字なのかなと思ったりもして。
生年月日と性別から、平均寿命とかを計算しているんでしょうね。

自分の生年月日を入れて診断しました。

そうしたら・・・

なんと、、、もう、半分終わってた・・・。

残り半分か。焦るなー。
やっぱりやりたいことを後回しにしている場合ではない!
人生短い!あっという間!


ちなみに、親のデータも入れてみました。
予想してたので涙までは出なかったけど、まあまあショックでした。
コロナで「帰ってくるな」と言われてはいるものの、親孝行とかも考えますね。

やりたいことの優先順位を付けて
やるために何が必要か
足りてないならどうやって揃えるか を考えて
すぐ動かないと、あっという間ですね。

またエンジン入りました🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?