見出し画像

平穏isジャスティス



長期戦となった梅雨との決着がようやくついたと思ったら休む間もなく、十分過ぎるアップを済ませ登場した猛暑との、文字通り熱い戦いが続き、「観測史上初の〜」や「例年と比べて〜」などの語句が枕詞かの如くニュースや記事、日常会話にまでも付き纏い、異常気象の程度を都度痛感する今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


どうもこんばんは。僕です。


2周目のテーマは「仕事」ということで、ここぞとばかりに張り切って記事にしてみましたので、ご閲覧の程、よろしくお願い申し上げます。


さて、みなさんは僕について「あいつ普通にタトゥー入ってるしなにやってるの?」や「あいつ根暗だけど社会人としてちゃんと仕事できてるの?生きてるの?」など疑問に思っていることが各々あるかと存じます。(興味ないを除く)


安心してください。

ちゃんと頑張って働いて社会人やってます。


意外かもしれませんが、美顔器や化粧品を製造・販売している小さな化粧品メーカーで真面目にせっせと働いています。

その中で僕は、製品企画、マーケ、営業、販促、購買と多岐に渡る仕事をしています。

1フロアの小さな会社なので人数も少なく、自分から手を挙げればある程度の仕事は任せてもらえ、そこから様々な勉強ができます。

また、個人の裁量が大きいので、有り難いことに楽しみながら仕事をしています。


性格柄、調べることが好きなので、仕事中は市場調査とかセミナーとか調べることをとにかくしています。

たまに公私混同してます。

仕事中にこっそり展示会に行ったり、美術館に行ったり、ウィンドウショッピングに行ったり・・・

建前では、教養を高める。感性を磨く。と言ってはいるものの、1日8時間週5日もの時間を仕事に費やしていると考えたら睡眠を除いて、人生の大半を仕事してるので、せめて充実させたい。と思って仕事しています。

そりゃ公私混同もしますよね。

ただ、そういった仕事中の仕事以外のことからふいに仕事に繋がったり、販促で生かせる情報を得たりします。

そういうのもこの仕事をしていて楽しいな。と思うところだったりもします。

僕の仕事については以上です。


ほのぼのとした日常なので、この後の記事で出て来るみなさんのようなネットニュースに出て来る様な激動の、笑いや涙なしでは語れない毎日とは随分とかけ離れてはいますが、僕はこんな日常が好きだったりします。

平穏isジャスティスです。

静かが好きです。


ちなみに写真は新宿御苑の中にある植物園です。

静かにぼーっとできるオススメスポットなので是非に。

以上です。


では、次はかいとくん。

お願いします!記事、楽しみにしてます!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?