見出し画像

#8 ただの偏見?

わさビーフのキャラクターがわさっちからわさぎゅ〜に変更になりましたね。

僕はわさっちを存じ上げなかったのですが、キンコンの西野さんがわさぎゅ〜を監修したと聞いて、Twitterのリプ欄を見てみました。

感想としては予想通りでした。

・西野が絡んでるからなんか嫌だ
・ビジネスの香りがして嫌だ
などなど…

僕は西野さんのファンでもなんでもないですが、あの方はお笑い以外にもオンラインサロンや絵本作家など多方面で活躍していると思います。一言で言えば多彩な方だなと思います。

嫌っている人はビジネスと聞いて、すぐ怪しいことをしてると未だに思っている。
もしくは多彩な人へのシンプルな嫉妬。
はたまた本当にただただ嫌い。
そんな風に見て取れる発言をしている方が多かった印象です。

事の背景にあることを調べてみるというのは面白いことだと思います。
何か気に食わないと、その都度感情を吐き出すのではなく何故こうなったのか何が気に食わないのか考えてみると、凝り固まった偏見も薄れるんじゃないのかなとふと思いました。

ただ自分が世の中のことを偏見視していないかどうか客観視する力というのは、自分も磨いていかないといけないなと改めて思いました。

#キンコン西野 #わさビーフ
#ビジネス #エッセイ #note #noteおすすめ
#漫画 #写真


サポート是非よろしくお願いします!頂いたサポート費は記事に還元させていただきます