【浦スポ】クローゼ監督、J助っ人外国人ドラフトで夢のポンテワシントンラインの復活を宣言

ものすごい勢いで開催が決まった #Jリーグ助っ人外国人ドラフト  

その2日前に #J1ドラフト会議 にも出場するクローゼ監督を都内某所の『カラオケBan Ban』から出てきたところを直撃取材することに成功した。

Q.今回のドラフト会議参加により日程的に厳しい試合が続くのでは?

『まぁ選考期間がJ1ドラフトと被ってますからね。実質二足の草鞋履いちゃってますけどまぁどうにかなるでしょう。』

Q.かなり範囲の広い今回、選考がかえって難しいのでは?

いえもうワシントンとポンテは実質獲得したようなもんですよ』

なんとここにきてクローゼ監督始まってもないのにもうこの勝ち誇った顔を我々に向けてきた。

宣言することにより倍率が上がるのでは?という疑問を投げかけたところ目の色変えて

『ONW Oお前は Nなにも W分かってない』

と答えた。(DAIGO風に答えられるのめんどくさいわー)

『いいかい?ポンテワシントンを取らずしてなにが浦和サポだ!ポンテなんて未だにうちに優良助っ人提供してくれるんだぞ!!』

この日カラオケで5時間歌ったというクローゼ監督。枯れ気味の声ながらも熱弁が始まってしまい他に用意してた質問を聞く時間もないほどポンテワシントンに対する情熱を語り続けた。

ある程度喋り終えて満足したのか『ワンチャンマグノとワシントンの2トップとか狙うかもね。』

とのコメントを残し立ち去ろうとしたところなにか思い出したらしく、『まねきねこで歌った方が安かった…』どボソッと呟きながら夕焼けの中へ消えていった。

#Jリーグ助っ人外国人ドラフトは3 /25 21:00から開催予定

【了】                                                         文 黒瀬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?