見出し画像

フォーカスすると現れる

みなさんはお片付けって得意ですか?

お片づけのお手伝いをしているんだけれど
じつは、私は、苦手です笑

苦手だからこそ

・自分が管理できる範囲でモノを持つ
・モノの住所を決める
・モノの枠を決めてそれを超える場合は手放す
・使ったらその手で片付ける

こんな感じでマイルールをつくってからは
そもそも、
お片づけをする必要がなくなりました。
苦手なことだから手放しちゃいました。

5月中に2軒のお家の
お片づけをさせて頂きました。

1軒目のお家でお片づけをしていると
「あれっ〜このお家には本がない」
活字が書かれているものが
まったくなくて
新聞、雑誌、マンガも無い

「こんなお家もあるんだね〜」
価値観や考え方は人それぞれだから

それから一週間後
2軒目のお家のお片づけ

なんと、なんと、
図書館ばりの本の数
その量420キロ

量子力学の世界
引き寄せの法則

めちゃくちゃ分かりやすいカタチで
目の前に現れました。

フォーカスすると現れる
フォーカスしないと消える

不安なことや恐れていることばかりに
フォーカスしていると
それが現実になる。

見たい未来にフォーカスすると
自分に必要な情報やモノが現れる。

すぐに現れる時もあるし
タイムラグで現れることもある。

販売員だった頃

メインテーブルのVMDを
イメージを変えてみたいなあ〜なんて
意識しながらブラブラと
ウインドーショッピングしていると
ステキな展開をしているお店に
出会えました。

引き寄せの法則なんていうと
怪しげに聞こえてしまうけど

フォーカスするから
欲しい情報が現れる

意識し続けると
おもわぬカタチで
届きます。


あまりにも分かりやすいカタチで
目の前に420キロの本が現れて
この世界って面白い
そんなことを感じました。笑

#Rezakka
#ショップ再生請負人
#ねぎらいカンパニー認定講師
#yasukoAmano

https://rezakka.com/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?