見出し画像

あなたは、どんなlove letterを届けますか?

いつもお立ち寄り頂きまして
ありがとうございます。

最近色んなことに興味が向いていて
色んなことに挑戦しています。

色んなことをやっていると
自分でもどこに向かっているのかが
分からないことが多々あります。

ただ50年生きてきているので
一見バラバラに思えていた点と点が
何処かのタイミングで結びついていく事があったから
挑戦したことも
体験したことも
それを活かせるタイミングがあると信じています。

アパレルで30年働いてきた経験は
スキルや技術面的なものはもちろんですが
研修講師としての信頼や安心感を
相手に与えることが出来ているように感じます。

今挑戦していることは
相手に届く文章を書くこと

皆さんにお届けしているnoteの文章が
本当に届いているのかさえ分からないですが

アパレルの接客と同じように
最初は上手くいかないことや
悩んだり、苦しくなることもあるんだけれど
場数を踏むことで経験値が高くなり
その経験がいつか
歯を磨くくらい、
当たり前に出来るようになってきます。

文章を書く環境に身を置きたくて

共同ブログというコミュニティに参加して
トレンドブログを書いています。

サイトで見つけた
不動産の地域の魅力について
ライターとして文章を書かせて頂いています。

そしてnoteでは
縛りのない自分の専門分野のことを
書かせて頂いています。

ブログやライターのお仕事をするように
なって気づいたことは
相手(読み手)の方が
どういう悩みを解決し
どうなったら最高なのか?を
考えて書けるようになってきました。

そう考えると
サービス全般、接客と同じなんですね。

記事を読むという事は
相手の時間やエネルギーを
使わせていただいている訳で
それを考えずに書いた文章は自己満足の世界

読んで頂いている
話を聞いて頂いている
そういう気持ちを持って
これからも書かせて頂きたいと想っています。

販売員さんだと
最近は少なくなりましたが
DMやthank you letter
メルマガやLINE
ECサイトetc
文章を作成する機会って
結構あったりするのではないでしょうか?

読んでくださる相手のことを
思いやる気持ちを込めて
書いた文章は
上手下手は関係なく
相手に届きます。

あなたはどんなlove letterを届けますか?


#Rezakka
#ショップ再生請負人
#ねぎらいカンパニー
#しゃかせん






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?