見出し画像

【おうち英語】日本語より英語が大事?

こんにちは。
おうち英語歴10年目のレイコです。

私は独身の頃から、子供が産まれたら必ず英語を身に付けさせようと考えていました。

その理由は前回の記事でお分かりいただけるかと思います。


長男を妊娠してから、英語教育をどうやってしていくかを考えるようになりました。当然知識が全然なくて、もはや「英語が出来ていれば日本語は必要ない」と思っていました。

なので、いかに英語環境をたっぷり与えて英語が話せるようにするか、を思案していたのでした。


小さなお子さんをお持ちの方は、多くの方が出会うであろうディズニー英語システムに出会ったのは、妊娠9ヵ月頃でした。アドバイザーの方に来ていただいて、お話を聞いて、早速取り入れることにしました。

これが私のおうち英語の始まりです。


結論から言うと、英語教育をするからと言って日本語をおろそかにするのは絶対に良くないし、日本人なので、日本語で考える思考回路はそれはそれでちゃんと育ててあげないといけない。

どちらも育ててあげることが出来るのが、おうち英語の良さだと実感しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?