見出し画像

りやすめとは・・・ 【スピLv01】

「りやすめ」

お茶を軸にした生業を、2年前ぐらいから構想は練りつつ、なかなか本業からシフトできなかったのですが。

最近になってやっと発信できるようになりました。

りやすめとは、茶人千利休の「利休」からきており。

込めた思いとしては、自分への言い聞かせでもあったりします♪

り=利益の利(思考)、Re:繰り返し

やすめ(る)=身体、心をやすめ

利を求める状態というのは、頭でっかちに思考を凝らし、あまり良い状態ではありません。

現実から一歩踏みとどまり、自分の心に意識を向け、まずは自分が暮らしを楽しむことで、はじめて人に幸せを共有できるのでは?という思いがあり、それがまた良い影響を派生し、正の循環を生んでいきたいと願っております。

裏の思いとしては、前の記事で茶人が競い合うことで、意識レベルが上がっていた事を話したのですが、自分にはそこにヒントがあると感じており。

物質でありながらも、何か高次の存在や意図を探求し続けたいと考えています。

これは昨年の企画書なので軌道修正はありますが

まずはお茶セッション進めたいな〜
↑HPへ飛びます。

初心を忘れず、楽しく展開していこうと思います♪

この記事が参加している募集

お茶をカジュアルに体感してもらえるセッション型のサービス「りやすめ」を始めようと思っていますのでそちらで使用させていただきます♪