見出し画像

星くずレイソル応援記#7〜Twitterで聞いた柏おすすめグルメ〜

お疲れ様です。

いわでございます。

柏レイソル×星川サラ のにじJ1クラブコラボ試合が、4月29日(土)15時キックオフで開催されます。

柏レイソルではグッズの先行販売やパネルの設置が行われるとか。

詳細はコチラ

さて、初めてのコラボ試合ということで、日立台参戦を考えてる星くずやにじさんじリスナーのみなさま。

せっかく柏にくるなら、おいしいものを食べてほしいというのが、星くずレイソルサポーターの願い。

そこで、ぼくも大好きTwitterにて、柏市及び、日立台のおすすめグルメを募集しました。

ありがたいことに、複数飲食店等ご紹介いただきましたので、いくつかご紹介させていただきます!

1. スタジアム外編

1.1. 中華大島

ーオワシンさん紹介ー
名前に惑わされますが、カレー専門店。
ネットで調べたところ、店名は現在の店主さんも知らないらしいです。気になる。

オワシンさん曰く「お勧めはヒシャルジソンならぬ「シャヒジャルカレー」。玉ねぎ丸ごと一個煮込んだ濃厚かつコクは絶品。」
とのことです。

写真:オワシンさん提供

値段は1,050円とそこそこ。
お店も近年リニューアルされてるのことで、店内も綺麗だそうです。
是非試合前、試合後に行ってみては?

ちなみに、ヒシャルジソンは2019年~2021年まで柏レイソルに所属していたブラジル人ミッドフィールダーの選手。ボールハンターとして、相手からのボール奪取の得意な選手でした。

店舗情報
試合当日営業時間
午前11:30〜15:00
午後17:00~20:00


1.2. カレーの店ボンベイ 本店

ーセイジョーさん紹介ー
またしても、カレー専門店。
実は柏市はカレーの街でもあるほど、カレーは有名なんですね。

写真:セイジョーさん提供

ボンベイには1度会社の上司の方と現場の帰りに行ったことがあるのですが、上司はめちゃくちゃ辛いやつ頼んでました。
めっちゃ辛そうでした。
自信のある方はぜひ!

ぼくは普通のカレー頼みましたが、スープカレーみたいな感じで美味しかったです。

因みに、柏レイソルのお皿でカレーが出てることも…。
どこに売ってるんですかね、あれ…。

店舗情報
試合日営業時間11:30〜21:00

カレーの店ボンベイ 本店


1.3. 天ぷらめし天之助
ー柏サポの方紹介ー

柏駅よりは少し離れてしまいますが、旧昭南町にある「天ぷらめし天之助」です。

写真:紹介くれた方より提供


紹介くれた方曰く、「1000円前後で天ぷら7品ぐらいとご飯味噌汁惣菜おかわり自由なので満足できると思います。あと目の前で揚げるので視覚からも楽しめると思います。」との事で、1,000円前後で見るのも味も楽しめるのはいいですね。

店舗情報
試合日営業時間11:00〜21:00
天ぷらめし天之助


1.4. 北海道ラーメンひむろ 柏店

ーベッケンさん紹介ー

日立台へ向かう途中に寄れる北海道味噌をメインとしたラーメン店です。
柏と言えば、カレーと先程言ってましたが、ラーメンも有名なグルメ町でもあります。

写真:ベッケンさんより提供

紹介くれたベッケンさん曰く「味はそれほどクドくはないのにクセになります。わりと女性客も多い印象ですね。」とことです。

個人的には味噌ラーメンがダントツで好きなので、いつかは行ってみたい…!

店舗情報
試合日営業時間11:00~3:00
北海道ラーメンひむろ 柏店


1.5. 屋台とんこつらーめん めん吉 柏駅店

ー粉ポカリ(復帰中)#13さん紹介ー
柏駅西口側(日立台は東口です)にあるラーメン店。

粉ポカリさん曰く「どれも美味しいのですがわたくしは味噌つけ麺が1番美味しいと思います!トッピングで辛ネギを頼んで、途中から濃厚な味噌のつけ汁に投入してピリ辛にすると堪りません🍜」とのことです。

写真:粉ポカリさんより提供

偶然にも、またぼくの好きな味噌。
さらにネギもすきなので、まさにぼく好み!?

ここも行ってみたい…!
日立台とは反対側ですが、柏駅から近いのでぜひよってみてください。

店舗情報
試合日営業時間11:00〜23:45
めん吉

2. スタジアムグルメ編

さて、ここからは日立台で食べられるおすすめグルメです!

こういった、スタジアムで食べることの出来るものを「スタジアムグルメ」、通称「スタグル」と言います。

各クラブ多種多様なスタグルを販売してますので、色んなスタジアムを巡って、スタグルを楽しむのも1つのサッカーの楽しみ方です。

お待たせしました。
日立台のおすすめをご紹介します!

2.1. 日立台カリーぶ

ー柏サポの方紹介ー

柏と言えばカレー、それはスタジアムでも同じ。
柏レイソルのスタグルと言ったらこの日立台カリーぶの「レイソルカリーライス」と言っても過言ではありません。

写真:自分のです。星川と。

レイソルカリーはキーマカレー風。
上に乗ってる温泉たまごがよく合います。
お値段は750円とリーズナブル。

紹介くれた柏サポさん曰く「店長がおもしろい」との事なのですが、まだ話したことないので、ちょっと話してみようと思います。

ちなみにレイソルカリーはレトルトでも販売(オンライン含む)してますので、お土産にもぜひ。

2.2. 侍

ー柏サポの方紹介ー

こちらはよく並ぶほど大人気の唐揚げがとても美味しいです。

お値段は700円と高めですが、ボリュームと味を考えればリーズナブルだと思います。

写真:自分のです。星川と。

写真の唐揚げ丼は800円ですが、ご飯があるとさらに美味しいです!

個人的にもスタグルの中で、とのもおすすめの部類に入るので、ぜひ食べてみてください!

2.3. スタジアムグルメ情報

試合当日のスタジアムグルメ情報は下記リンクからご覧下さい。
個人的にはケバブもおすすめです。

通常メニュー⬇️

当日限定メニュー⬇️
ロティサリーチキンがおすすめです。

3. 最後に

今回、いくつかご紹介させていただきましたが、全部ではありません。
他にも柏市には色んな美味しいものがあります。
是非、柏にお越しの際は美味しい物食べて、少しでも楽しんでいただけると幸いです!

ご協力くださったTwitterの皆様、本当にありがとうございました!

それでは4/29(土)は日立台でお会いしましょう!

おまけ 星川ぬいにレイソルのユニ着せた写真

そして、絶対に勝ちましょう!
あとは晴れますように☀️

ここまでお読み下さりありがとうございました。
次の星くずレイソル応援記#8でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?