見出し画像

#7 最初のミーティング場所と時間と内容~男性に選んでもらう~

「スキ(ハート)」マークを押していただけると嬉しいです。
「スキ(ハート)」マークはブックマークと一緒なので、後でゆっくり記事をお読みいただけます。

最初に会う場所は男性に選んでもらうことをおすすめします。
センスを見るためです。

【#4 見る目と感覚を養う(失敗体験~苦痛のディナー~)】でお伝えした理由から、昼間のランチやお茶をおすすめしますが、フィーリングが合い、安心できるお相手であれば、ディナーでもいいと思います。

日にちを決めたら、
「時間と場所はお任せしてもよろしいでしょうか?」
と伺い、時間と場所をお任せします。

数日経っても連絡が無い場合は、
「もしよろしければ私もレストラン探しをお手伝い致しましょうか?」
と伺い、積極的にお手伝いをしてあげましょう。

3店舗程提案をするのも良いと思いますし、
「前から気になっている所があります。●●はいかがですか?」と聞いてみます。

最初のミーティング場所は、私だったらなるべく席と席の間に距離がある場所を選びます。
例えば、ホテルのラウンジです。
お茶代としては高いかもしれませんが、隣との席までに距離があり、周りの目を気にすることなく落ち着いてお話をすることができます。
ホテルのラウンジに行くとお見合いをされている方やマッチングアプリの出会いかな?という方を見受けます。

お会いした時は、挨拶をして、ミーティング場所を決めていただいたことに感謝を伝えます。
「場所を決めていただいてありがとうございました。何を召し上がられますか?」
とか、
「都合を合わせていただいてありがとうございます。」
と、感謝を一番最初に伝えることで、その後もお互い気持ちよくお話を進めることができます。

ミーティング前のメッセージのやり取りでどこまで話を進めることができたかによりますが、私の場合、結婚を前提に確認しておきたいことや聞きたいことは殆ど済ませていましたので、食事を楽しむことに集中することができました。

ミーティング前のメッセージで確認しておくことや具体的な確認方法につきましては、【有料版#6 プロフィールの最後に書いてほしいこと、メッセージのやり取りポイント、こんな相手とは早い段階で見切りをつける】をご覧ください。

1人でも多くの方が幸せになりますように☆

「スキ(ハート)」マークを押していただけると嬉しいです。
「スキ(ハート)」マークはブックマークと一緒なので、後でゆっくり記事をお読みいただけます。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!