見出し画像

自信があるから素敵な服を着る?素敵な服を着るから自信が出る?



こんにちは!Kです!
突然ですが、実はK、離婚を経験したことがあります!(本当に突然の告白、すみません!笑)
そこに至るには、積み重なったたくさんの理由があるのですが、今回はそんな重いお話ではないので安心して下さい(*´꒳`*)

以前noteで書いた「洋服が救ってくれた話」の中で紹介した
洋服のコンセプトに合わせた自分になれる気がする
という私のポジティブな思い込み!
これが、私が離婚を決断し、何がなんでも子供を育てていく!!
と覚悟ができたひとつの要因だったんです!

自信がないから服を着る!


子育て・ギクシャクした夫婦関係・社会復帰できず、孤立を感じた日々、
そんな中で自信を持つ事は難しくて…

そんな時でも、やっぱり服は毎日着るんです!
どんな時でも服は着る!
↑これは、川村も言っていますね!!(ちょっと拝借しました笑)


ここで質問なのですが、

自信があるから、素敵な服を着るのか…
素敵な服を着るから、自信が持てるのか…

皆さんはどちらだと思いますか?
もちろんどちらが正解という事はありません!


私の場合、
自信がないから、素敵だと思う服を着ました!
自信がないから、自分の好きな服を着ました!


そのうちに、
いつの間にか自信がついて
→自信がついたからこれを着てみようと思えて
→また少し自信がついて…


このサイクルが私の強さを引き出して、そして今の私になっています(だいぶ割愛しましたが笑)
もちろん自信がなくなることは多々あります!ずっと自信満々なサイクルではありません!

だからこそ、私にとって洋服は、ポジティブな思い込みを与えてくれる大事なツールなのです!

服の悩み診断


このnoteをご覧になっている皆さんにも、せっかく服を着るなら、ポジティブな気持ちで着て欲しいんです!

「いやいやKさん、、
そうは言っても、自分が何を着たらそんな気持ちになるのか分からないよ!」


そうですよね…
そんな皆さんの声、届いています!
だから使ってみて欲しいんです!
リワドロ渾身の!

【【服の悩み診断】】


服の悩みって尽きませんよね…。そのうちに、

何に悩んでいるのか分からなくなってしまうことありませんか?

服で悩んでいる時間が面倒に感じたことは?

新しい服を買い足してもまた同じことで悩んだ経験
は?

【服の悩み診断】は、皆さんの悩みを分類し、それを解決に導いてくれるプロセスがあるから、
その時の自分に合った装いが見つかります!
自分に合った装いが見つかると、安心したり、前向きになったり、
気持ちをポジティブな方向に向かわせてくれるはず!

新しい服を買う前に!
ずっと同じ悩みから抜け出せない時に!
今までとは違う角度で装いを楽しみたいときに!

ぜひ【服の悩み診断】を利用してみて下さい♪

関連ボイシー↓