見出し画像

#244 心療内科通院記 240613

 本日は心療内科の受診日であった。これまでと同様、noteの皆様と家族への報告を兼ねて、受診記を残しておく。ただし、相変わらず心身の回復については、進捗に乏しい内容である。ご了承いただきたい。

医師:ここ2週間の調子はいかがでしたか?

 前回、寝つきの悪さと食欲がおかしいというお話をしましたが、改善しました。ただ、以前より日中の眠気が強いです。

 それと、食欲は正常に戻ったのですが、食事があまり楽しくないですね。選ぶのが面倒で、マクドナルドとか、カロリーメイトと野菜ジュースとか、パッと食べられてお腹が満たせればそれでいい、みたいな感じです。何事も面倒で、風呂や洗濯の回数が減り、掃除やゴミ出しも滞りがちです。

 あと、最近は何かと買い物をしがちですね。大きな買い物ができる訳ではないのですが、調子が悪くて何も出来ない日が続くとか、ままならない暮らしの代償に買い物をしてしまいます。

 この、「毎日調子が悪いので楽しめることがあまり無く、買い物に依存する」という状況が去年一年間の行動と似ているなと思っているので、できるだけ踏み止まるようにはしているのですが、その「買うかどうか」というやり取りで、一人で疲れてしまったりしています。ちょっとしんどいですね。

 結局、前回薬を増やしたところなので、まだ効果を判断するには早いということになり、現状維持となった。医師としては、眠れている分には心配しないで良いとのこと。まあそうなのだが、日中の活動がほとんどできなくて焦ってしまう。

 ま、いっか!どうせ毎日休みなんだし!寝とけって感じだわな。医師から感じる「大丈夫オーラ」からそう判断した。気にしないでおこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?