見出し画像

#202 心療内科通院記&生存報告 240425

 本日は心療内科の受診日であった。これまでと同様、noteの皆様と家族への報告を兼ねて、受診記を残しておく。ただし、相変わらず心身の回復については、進捗に乏しい内容である。ご了承いただきたい。

現在の体調と身の回りのこと

 よく眠れています。二度寝や昼寝も含めて1日12時間くらいは眠れています。禁煙は継続できています。すぐヘトヘトになったり、聴覚過敏だったり、これまでお伝えしていた症状は引き続きあります。

 生活のことですが、一昨日、弁護士と契約し、これから債務整理の手続きに入ることになりました。自分で準備しなければならない書類が多く、心理的に大きな負担を感じています。ただし、各書類が不備なく準備できたら、あとは半分自動的に進んでいくと思います。

 弁護士に依頼して初めて気付いたことがあります。事前に経緯や資産状況がわかる書類を作っていたのですが、ケアレスミスが多くて自分でも呆れるほどでした。自分の住所を間違えている、とかそういうレベルです。忘れものも多いですね。生活改善に向けて前進はしていると思うので、なんとかやっていきます。

医師:ゴールデンウィークのご予定は?

 最近、本が読めるようになりました。それが最近一番嬉しいことなので、読書をして過ごすと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?