見出し画像

新時代の世界の捉え方

社会の歯車のみなさんこんにちは
ポジティブニートです。

皆さんは理不尽な目にあったことはありますか?
私は山ほどあります。

他にも推しが引退するとか、人が亡くなるとかそういった経験が必ずあるでしょう。

こういった時、「あぁ…」と放心状態になる方や、なにもできなかった自分を悔やむ方もいます。

勿論時間が解決してくれますよ。
ですがなぜ時間が解決してくれるのか、考えたことはありますか?


自分が納得する

時間が解決してくれるのは、自分の気持ちを様々なところに散らし、吐き出し、整えてくれるからです。

つまりは自分がいつの間にか飲み込んで納得しているんです。

悲しかった事象を納得できればもしかしたら解決するのではないでしょうか?

納得するのには理由が必要です。
理由は必ずあるわけではないかもしれません。

だったらどうすればいいんでしょう

私は信じることが大切だと信じています。

「これも大いなる何かが定めた運命だと」

「だからこそ必ず深い意味があり乗り越える価値があると」

神なんて信じなくたって構いません、証明なんて誰もできるわけがないですから。

だってあなたが見ている世界が、

他の人から見ても昆虫から見ても他の動物から見ても宇宙人から見ても同じ世界だと言えますか?

もし人間が発明した技術で同じ世界を見えていたとしても人間を通して観察しているので本当に正しいと言えるでしょうか?
人間という偏ったレンズで世界を見ているだけです。

「本当の意味で正しいことなんて無いんです」

私はこれからの時代、この価値観が主流になると信じています。

ですので、「大いなる何かが私を見守っているのではないか?」と疑う程度でも良いので信じてみてはいかがでしょうか。

だったら自分の好きなものを好きなだけ信じたり感じたりすればいいんですよ。

それが新時代の価値観とものの見方です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?