見出し画像

本屋さんでの一期一会

私は本屋さんや図書館が好きで、買って読みたい本は発売日に行くか、本屋さんで店頭予約をします。

なんの目的もなく本屋さんに行き、本屋さんで起きる「一期一会」も好きなんです。
本屋さんで、出会った本が初版刊行されたコミック・書籍だと、テンションがいつも以上に上がります。
中古本を取り扱うBOOK・OFFさんも好きです。
BOOK・OFFさんも、昔。読みたかった本や、コミックサイトで無料でダウンロードした続きを読みたくなったり、ダウンロードしたけど「紙面書籍」で読みたい!となったときは、BOOK・OFFさんは便利です。

本屋さんにも、「一期一会」があることを教えてくださったのが、本屋さんで働くお姉さんでした。
お姉さんが…「人の出会いに一期一会があるように、本にも一期一会があるんですよ。」と、笑顔で私に教えてくれました。

本屋さんで一期一会があることを知ることになったのが、ノマドワーカー(フリーランスの先駆者)で情熱大陸に出演された「安藤美冬」さんの初書籍(処女作)。

『冒険に出よう』

この、安藤美冬さんの書籍。冒険に出ようを書籍で読みたくて、本屋さんをはしごして探しまくって、購入した本です。

冒険に出よう [ 美冬, 安藤 ]
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/book/12106194/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

↑楽天ブックスさんよりシェアさせていただきました。


私は、本屋さんで本を買って、読む。のが好きです。
図書館も好きですが、このご時世のため図書館で長居はできないので足が遠退いてしまってますが、専門誌・専門書籍などは図書館に行って読みます。

本屋さんでの一期一会を楽しいものにさせてくれた、本屋さん。

私の作品が掲載された雑誌や書籍を、本屋さんで誰かと一期一会してくれたら嬉しいと、ワクワクします。

サポートをお願いします。 いただいたサポートは、私の作品製作・写真撮影費につかいますので、よろしくお願いいたします。