見出し画像

SNSの使い分け

私のSNSの使い分け

Twitter→スピーディな情報収集と、ラジ活、(友人にLINEするまでもないかな)というつぶやき

活字疲れする時や、ネガティブなつぶやきを目にしたくない気分の時は開きません。1番に「デジタルデトックス」をするのはTwitterかもしれないです。

Instagram→主に観る専門、基本的に楽しいポジティブなことが多い。エンターテインメント(最近はインスタライブをよく観てます)

Facebook→最近ほぼ開いてないですが、主に友人や先輩後輩とのコミュニティ、ビジネス利用も少々

noteでは、Twitterではタイムラインに流れていってしまうような、日々感じていることを少しまとまった形で表現し、発信(アウトプット)する手段として利用してみようと思っています。自分の思考をスッキリさせる為の手段でもあるのかな。

SNSはとても便利で素晴らしいものですが、使い方や依存度によって身体に異変を生じさせたり、時には飲み込まれそうな感覚に陥る時があるなと感じます。

疲れた時には適度な距離感で、時々ぼーーっと💤「デジタルデトックス」

自分に必要な情報は何だろう。大事なことって何だろう。

それがシンプルであって一番難しいんですけどね😁

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?