見出し画像

進化しない理由?完璧だからさ! [ブリーフィング] BRIEFING KEY CASE MW BRA193A49 のレビュー

[ブリーフィング] BRIEFING  KEY CASE MW BRA193A49 のレビューです。

①購入動機

❶車のスマートキー
❷家の玄関のスマートキー
❸運転免許証と保険証
❹念の為の一万円札に駐車料金の小銭
❺クレジットカード
これらを入れる為に購入。
それだけを持って身軽に出掛けたかったのです。


②こだわりポイント

元々ブリーフィングは大好きで、耐久性が抜群で使い勝手が良くてそんなに高価ではないのが良い。
このキーケースは必要最低限のモノだけを持ち、身軽に出掛ける為に購入しました。


③比較した商品

[アトリエコデル] atelierCODEL 栃木レザー キーケース 小銭入れ付 本革 日本製

こちらもコンセプトは必要最低限のモノだけでお出掛けする。だと思います。そう買いてあるし。
カードにお札、小銭が入るキーケースって感じです。
ただ私のキャラクターがブリーフィングだっただけで、こちらも昔から大人気のキーケースです。最後まで迷いました。


④[ブリーフィング] BRIEFING  KEY CASE MW BRA193A49 のレビュー

先ず最初に言っておきたいのは、製品としては最高です。機能美とは、この製品の為の言葉でしょう。
何年もモデルチェンジしないのは、付け足す必要も省く必要もない(進化の必要がない)ホホジロザメみたいな完璧さからだと思います。
購入理由に挙げたアイテム数点さえあれば、とりあえず身軽にお出掛けは可能な訳です。

想定外だったのはApple Watchと出会ってしまったこと、同時に美しいサコッシュと出会ってしまったことです。Amazonで。

▶︎Apple Watch、こいつの購入は生活を一変させました。会計がそれだけで済んでしまう。電車も飛行機もコレだけで済みます。
▶︎美しいサコッシュ、こいつの購入は生活を一変させました。ただただ使いたい。
いつも持ち歩きたくなる美しさ。

さて、必要最低限のモノだけを持って身軽に出掛けたいと言う理由で買ったキーケースの話です。

取り出しやすい財布(◀︎今回のブリーフィングのキーケース)は、クレジットカードすら出さなくて済む世界にはポケットの中で要らぬ膨らみな訳です。

ならばサコッシュの中の愛用の財布(エッティンガー)に必要なモノ(❸❹❺)をカードスロットへ収納し直し、その財布は当然あるべき場所、サコッシュへinです。

さてそうした場合には、スマートキー(❶❷)などと言う【すぐに出す必要のないモノ】を、わざわざこんな膨らむケースでポケットへとしまうでしょうか?わざわざ。
答えはノーです。ポケットを無駄に膨らませてはいけません。
そうなるとあるべき場所、サコッシュへinです。
ですがその時にキーケースは嵩張ってしまいサコッシュの容量を減らします。
結果それが嫌になりキーケースは要らなくなります。スマートキー(❶❷)なんぞ裸のままあるべき場所、サコッシュへinです。

愚か者の気変わりとライフスタイルの変化によって、
必要最低限のモノだけで身軽にお出掛けする。このコンセプトのキーケースは淘汰されました。
素晴らしいのはこれを売った時に3,000円も値がついたことです。

私の計画性のなさ、見通しの甘さ、移り気のせいでホホジロザメは負けたのです。
人間の愚かさが一番怖いのです。

繰り返しますがこの製品は最高です。
進化の必要がないホホジロザメです。

とりあえず必要最低限のモノだけで身軽にお出掛けしたいと言う方には最適です。


しかし私の境遇にシンパシー(共感)が生じた方は、買わない方が良いです。3,000円で売れるのは良い事ですが。


次回はその美しいサコッシュを紹介しようと思っています。

[ビームス] ショルダーバッグ レザーバッグ SLOW × BEAMS 別注 レザーサコッシュ



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?