見出し画像

驚異的な防水!ブリーフィング SACOCHE XP サコッシュ BRM183204のレビュー

ブリーフィング SACOCHE XP サコッシュ BRM183204のレビューです。

①購入動機

頑丈で軽量、それでいて防水なサコッシュはないのかしら?
と探していて出会いました。
店頭でよくお話しを聞き、よく見て触って結局Amazonで買う。いつもながら私は最低です。


②こだわりポイント

ブリーフィングの信頼度。縫い付けも良いし止水ジップも作動が良い。フォルムもスタイリッシュでパーフェクト。


③比較した商品

ブリーフィング TRAVEL SLING SL PACKABLE ショルダーバッグ SOLID LIGHT

詳しくは前回のレビューを確認していただきたいと思います。


④ブリーフィング SACOCHE XP サコッシュ BRM183204のレビュー

サイズ感的には、財布と鍵、その他ポケットティッシュや小物、それに500mlのペットボトルもまあ普通に入り、まだ少し余裕があるかな程度です。

つまり子連れで一日遊ぶ事も可能です。

非常に軽量で背負っても軽い。ストラップのデザインと重量バランスも良いのでしょう。素晴らしい!

そして防水素材と止水ジップのおかげで、大雨の中のディズニーランドで全く中身が濡れていませんでした。
その時はゴアテックスのハットにゴアテックスのジャケット、ゴアテックスのパンツにダナーのブーツと言う出立ちの
全身ゴアテックス完全防備野郎
だったので、傘を使わなかったのです。
したがってこのバッグもかなり雨が当たっていたのに、中身は無事!!素晴らしい防水性です。

構造的に強いロールトップではないのに大したものです。(オルトリーブなど)
↓↓↓

この様な構造であれば大雨の中を自転車で走行しても全く濡れません。ちなみにこちらも後日レビュー致します。


とにかく軽量、容量も充分!
加えて防水性も完璧。一年以上使っても耐久性も○、文句なしです。
フォルムに惚れたら即買いで後悔しないです。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?