見出し画像

ニナファームのゼログラビティ リペアセラムの使用感レビュー

前回「ニナファームの新商品「ゼロ グラビティ リペアニードル」が気になる」という記事を書きました。

ゲットしましたよ!

ぜっかくなので併せて使うことで効果をさらに発揮する「ゼログラビティ リペアセラム」と「ゼログラビティ リペアニードル」の両方を購入しました。

まずはリペアセラムからその内容、使用感、使ってみて気になったことを書いていきます!

ニナファームのゼログラビティ リペアセラムの見た目や内容

画像1

まず箱は商品名でもあるゼログラビティ(無重力)に合わせた宇宙をイメージした艶のあるものになっています。

画像2

ぱかっと箱を開けると薬品のような小瓶が8本収められています。
そして使い方の説明書が同梱されています。

この小瓶の薬品感にワクワクするのは私だけでしょうか!

画像3

小瓶には2mlの美容液が入っていて、こんなにコンパクトでかわいらしいです。旅行などにも持っていきやすいサイズですよね。

ゼログラビティ リペアセラムの成分

水・グリセリン・ナイアシンアミド・プランクトンエキス・ヒトサイタイ間葉幹細胞順化培養液・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス・キサンタンガム・クエン酸・クエン酸Na

ニナファームのどの製品にも言えることですが、防腐剤や香料、着色剤など無駄なものが一切入っていないのは本当にお肌にとって嬉しいことですよね。

時々金額につられてプチプラなどを見るのですが、やっぱりパラベンが入っていたりするので使えないなぁと思ってしまいます。

ちなみにニナファームの製品はアレルギーテストもしっかり行われているようですよ。もちろん公式サイトや説明書にもあるようにすべての人にアレルギーが起こらない訳ではないので敏感な方は本使用前にチェックしましょうね。

ゼログラビティ リペアセラムの使い心地

さて肝心の使い心地ですね。

画像4

とろーっとした無色透明の液体で、匂いもありません。
あ、私の姉は「ちょっとだけノリの匂いがする、でも変に香料とか入っているよりずっと自然でいい」と言っていました。
私は全く匂いを感じなかったので、匂い自体が気になる方はあまりいないと思いますが、敏感な人にとっては少しだけノリの匂いがするかもしれません。

化粧水などの後に使う美容液なので、しっかりと普段のケアをした後にプラスで使うといいと思います。

使い方は

1.化粧水で肌を整えた後、手のひらに半量ほど取り、顔全体を覆うようにハンドプレスしながら、やさしく丁寧になじませます。

2.次に残りの半量を手のひらに取り利き手の中指と薬指の腹を使ってトラブルが気になる部分に重ねづけします。

3.最後に、もう一度ハンドプレスで顔全体に丁寧にやさしくなじませます。

公式サイトより引用

良いところ

質感はプルプルなのに、肌にスーッと溶けていくようにしっかり馴染んで、とても使いやすいと感じました。馴染ませた後もベタつくことなくしっとりとしていて、しばらくするとさらっとしていました。

購入してさっそく使ってみたのですが、生理中でお肌の調子が悪かったのもあって、使用後に大きな変化は感じなかったのですが、続けていきたいと思います。また一か月したらご報告!という形で記事を書こうかなと考えています。

気になるところ

小瓶から中身を出すときにとろみがある分、手にトントントントンと瓶の口をたたきつけないといけないので、特に最後のほうは少し出しにくいかな、と感じました。
2mlは少ない?と思わせておいて結構な量があって一回で使い切るのが割と難しかったです。開封後は使い切ってください、と書いてあったのですが、こっそり冷蔵庫保管して二日に分けて使ってしましました^^;

ちなみに1箱で8瓶、週2回ケアして1か月分です。

※私はこっそり冷蔵庫保管しましたが、公式の使用方法通り一回で使い切るようにしてくださいね!


おまけ 小瓶の材質

薬品の小瓶のようなのでガラスのように見えますが、プラスチックのようです。
ガラスの日ではなくプラスチックの日に捨てられるので気軽ですね。


ニナファーム ゼログラビティ リペアニードル

次の記事はリペアセラムと併せて使うと効果倍増?のゼログラビティ リペアニードルについてレビューしますのでお楽しみに。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?