ダッシュボード3

毎日noteを描いた2月のダッシュボード総括!

たまに覗くダッシュボード
何が一番読まれてるのかな、スキされてるのかな、と只今方向性手探り中の私には大変参考になるモノです。

まず閲覧数から。数がしょぼすぎて恥ずかしいので、数字は勘弁してください(笑)

意外や意外。AKB48グループの良さについて語ったnoteが一位なんですよ!
なぁんだ~みんなやっぱりAKBのこと好きなんじゃ~~~ん!コノコノォと調子に乗ったのは言うまでもありません
私もSKE48の須田亜香里さん、斉藤真木子さんにやられっぱなしで大好きですから!
しかもこの記事、SKE劇場当選して、劇場公演観覧して帰ってきて、一番私の中でSKE愛溢れて止まらなかった時に書いたんですよね(笑)
ただの日記にならないように、できるだけ分析的に書いてはみたものの。
でも、テレビで見ているだけで、意外と劇場公演のこととか、お金があんまりかからないこととか、知られていなかったのかもしれません
今、劇場公演当てドキですよ~!楽しいですよ~!

二位の推薦図書は、note企画モノなのでまぁ上位かなぁーと。

あと、やはり有名な方ががんになったというニュースが定期的にあるので、乳がん体験記は視聴率高めですね。
これからも乳がん体験記は、ありのままの体験を描き続けていこうと思います

そしてなんといっても残念だったのは、一番メインコンテンツ予定だったざっくり法律解説が下位なことー!
スキの数も下位なんですよー!
私から法律取ったら、ただの一般人だよー!うおー!どうしよー!

それで、こちらがスキの数ランキング
こちらも意外!!!
「30代の女性は、色々なことに追い回されている」がダントツだったのです。
正直これを書いている時は「普遍的すぎてつまらないかも!?」と不安だったのですが、共感して下さった方や、納得して下さった方が多かったのかな~~ととっても嬉しいです

「これって大人…なのか?」はnote企画。でも、音楽への熱意や、ピンとこなくなってしまった感性に気づいたり悩んだりしている人、私だけじゃないのかなって思いました。書いてよかったです

「文章を書くということ」については…多分、どなたか覚えてないけれど、Youtuberさんがおっしゃっていた「いい動画を作るには、楽しい人生を送ってるかどうかだよ」という名言が響いてランキングを上げているんだと思うんですよねー。要は、私の力じゃない
くううぅぅ

「いじめられている君へ 小中5年間いじめを受けたママからの手紙」は、どうしても伝えたかったことでした。心に響いた方が多くて嬉しかったです

あと「私の婚活体験談【効率良く、出会え!】体験から生まれたコツご紹介」!婚活はやはり、私個人だけでなく、皆が悩んでいるテーマなんですね
成功体験として参考になれば幸いです

さて、私はこの後どっちの方向性へ向かうのか、このまま散文エッセイ方面へ向かうのか、ただの日記と化すのか。
自分も楽しみです(笑)
心の赴くままに…。

もし心に響いたならば……投げ銭のひとつやふたつやみっつやよっつ!!よろしくお願い致す!(笑)